みんなのシネマレビュー |
|
21. シュレック2 個人的には1のが面白かったけど、これも充分楽しめます。ネコはそこまでかわいいと思わなかったし、バンデラスもあってないような・・・でも楽しめたのは確か☆6点(2004-12-10 17:23:13) 22. シティ・オブ・エンジェル ハリウッド映画らしからぬラストだけど、キライじゃないなぁ。6点(2002-09-11 18:56:06) 23. ショコラ(2000) ジョニーデップには文句のつけようないけど、期待しすぎたかな。。6点(2002-04-21 05:24:23) 24. シビル・アクション 実話モノは好きだが、この作品は淡々としすぎていて、驚嘆や感動とは無縁。ラストの字幕は実話モノ好きにとってお決まりでもあり、最も後味を左右する部分でもあるが、何かとても中途半端な印象。もちろん実話だからこそとい部分もあるのだろうが、私財を投げ打った弁護士の正義、社会悪への懲罰、実話映画としての質。んー、中途半端に感じてしまう。。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-22 03:06:17) 25. ジーア/悲劇のスーパーモデル<TVM> 映画としては評価しにくい。ジアが撮らなかったビデオを撮った感じだろうか?実在の人物は知らないが、ありがちな展開にさえ思えてしまうので、伝記としては残念なモノとしかいいようがない。同性愛、ドラッグ、共感する点は少ないが、社会的メッセージ性は確かにあるだろう。それだけに、ラストの微笑みは気に入らない。[DVD(字幕)] 5点(2008-10-13 06:36:07) 26. シン・シティ 楽しませようと作ってる感は伝わってくるが、見ていて「ムチャクチャやるなぁ」と思わず笑ってしまうような感覚があるのだが、結局は嘲笑である。モノクロベースにも違和感を感じたが、アメコミの映像化と知って、まさに漫画を読んだ感覚が残っている。楽しませようとしすぎて、楽しませられない映画の典型。[映画館(吹替)] 5点(2007-05-17 14:16:37) 27. 深呼吸の必要 延々とさとうきびを刈り続ける中で見え隠れする各々が抱える過去。疑問が残る部分が多くて後に残るものは少ないかも?ただ出演者がだんだんと生き生きとしていく感じは清々しかった。でもそれだけだなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-26 23:04:16) 28. シカゴ(2002) あ~疲れた。何度途中で停止ボタンを押そうと思ったことか、、舞台の映画化は知ってたけど、こんなミュージカル満載だって知ってたら借りなかった。。好きな俳優も出てるわけでもないし、何となくアカデミー賞映画だから見たかった。ミュージカル映画は2度と見ません。あくまで個人的主観なので、ミュージカル好きな人には楽しいんですかね?遅ればせながらアカデミー賞おめでとうございます。[DVD(字幕)] 3点(2008-02-29 00:01:17) 29. ジュラシック・パークIII ナ、ナニ?1点(2002-09-11 18:17:42) 30. 6デイズ/7ナイツ これだけの役者が揃って何でコレなの?内容0。100円でも高い。0点(2002-09-11 18:54:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS