みんなのシネマレビュー |
|
41. 純喫茶磯辺 《ネタバレ》 普通の客がこない喫茶店で小さな笑いと小さなエピソードを詰め込んだ映画。でも日本の映画ってこの手の映画多すぎるような・・・[DVD(邦画)] 5点(2009-07-17 15:21:25)(良:1票) 42. 少林少女 もっとうまく創れたのでは?少林サッカーのラクロス版だと思っていたら全然違いました。[CS・衛星(邦画)] 3点(2009-03-27 15:26:51) 43. 下妻物語 ギャグ漫画をみているよう。テンポもいいお馬鹿映画ですね。[地上波(邦画)] 6点(2008-12-29 17:18:33) 44. 自虐の詩 熊本さんいいですね。どん底を救うのは愛ってことでいいですね?[DVD(邦画)] 5点(2008-10-08 01:11:02) 45. シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 敵が架空の想像ならもう少し付箋がほしかった。同じスティーブンキングの雪の山小屋に同級生が集まる映画と展開が似てる。[地上波(吹替)] 5点(2008-02-25 17:57:43) 46. 12人の優しい日本人 登場人物12人をそれぞれ個性的にしようとして幼稚園児の集まりみたいになったのはどうなのだろう。アクの強い人間と普通の人間を半々くらいだと難しいのかもしれない。映画よりも演劇向きの脚本かもしれないですね。基本的には楽しめます。[DVD(邦画)] 6点(2008-02-25 17:49:34) 47. 七人の侍 面白い映画 素晴らしい映画 観るべき映画 出会えて良かった映画 これぞ映画[DVD(邦画)] 10点(2008-01-26 12:50:55) 48. 十五才 学校Ⅳ 屋久島行きたくなった。[DVD(邦画)] 5点(2008-01-23 21:40:59) 49. ジョゼと虎と魚たち(2003) 《ネタバレ》 幼馴染が「あの男と結婚するんやろ?」とジョゼに聞くと、ジョゼが「あるわけないやろ。」と言うシーン 最後の魚焼くシーン トイレのぞかれるシーン ジーンと来るシーンの多い映画でした。良かった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2007-12-11 10:48:36) 50. 16ブロック もったいない映画でした。いろんな場面で展開を期待させるのですが、ほとんど読めちゃいます。「そうきたか!」って言うのがないんですね。まあまあって言うのが妥当かな。[DVD(吹替)] 7点(2007-04-23 17:48:10) 51. シティ・オブ・エンジェル 素材の良さを生かしていない。コメディタッチにしたら良かったのでは?不必要な描写が多くダレる。[ビデオ(吹替)] 4点(2007-02-04 16:57:22) 52. ジョー・ブラックをよろしく 愛を探すのが生きるって事 死神も生きたって事ですね。7点(2005-02-08 17:04:08) 53. 真実の行方 滅多に平均点より下がる事ないんだけど・・ 俳優良し! 逆転劇良し! 心に残った台詞有り!でも何か足らない映画だった。7点(2005-02-02 21:05:46)《改行有》 54. シービスケット 前半がわかりにくく 面白くなるのは馬が出てきてから。でも普通にいい映画かな?DVDなら何度か前半を見直せるし。7点(2005-01-11 15:18:22) 55. ショーシャンクの空に 涙もない。人生観が変わるわけでもない。驚愕もない。でも、最高の映画。映画としてこれほど完成された作品も珍しいのでは?人に紹介する時、「最高の映画」そう紹介できる名作。10点(2004-08-26 16:30:23)(良:3票) 56. シックス・センス オチを知らずに見れば間違いなく面白い。オチを知ってから見れば映画のつくり方のうまさに驚く。サスペンス映画としても最高の部類。こういう映画なら日本の予算でもつくれるんじゃない?日本映画もがんばれ!9点(2004-02-15 16:46:54)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS