みんなのシネマレビュー |
|
41. シッピング・ニュース 淡々としすぎていて、どうということもなく終わった感じ。というよりも、一つ一つのエピソードもよく練ればもっと印象に残ったのだろうが、あっさりと扱われていたせいなのだろうか。5点(2004-10-27 04:34:35) 42. シェルター 《ネタバレ》 衝撃の結末のサイコサスペンスを期待するとがっかりする。結末に関してはこういうことだということは理解できるが、伏線がはっきり示されている割に印象に残らなくて衝撃には結びつかない。ジュリアンムーアの衝撃の結末に残念な気持ちになったのはフォーガットン以来だがそれよりもましともいえるしそれよりもひどい点もある。もう期待しないことにしよう。[DVD(字幕)] 4点(2010-11-25 09:03:37) 43. シャッフル(2007) 《ネタバレ》 後から思い返してみると、映画の中での初日(木曜日)に、どうして目覚めたとき夫が出張中だと認識していたのか、どうして娘の顔は怪我がなかったのかわからない。一見つじつまがあっているように見えて、あの精神科医を選んだ経緯を考えても必然的要素はない。『シャッフル』されることには目をつぶるにしてもそれ以外の点で粗がおおすぎて腑に落ちない。中途半端に感動ストーリーにしようとした点もどうなのかなと感じた。[映画館(字幕)] 4点(2009-06-09 23:43:49) 44. 新・刑事コロンボ/奪われた旋律<TVM> コロンボも老けて、犯人とのやり取りにも切れがなかった。[地上波(吹替)] 4点(2006-02-13 17:23:22) 45. シークレット ウインドウ 原作はどうなのかわからないけど、意外な結末に期待してしまうとがっかりしてしまう。[DVD(吹替)] 4点(2005-08-20 09:18:49) 46. 69 sixty nine いい言い方をすれば閉塞感がないのびのびとした映画といえるが、逆に言えばだらだらしていた。下ネタもどうも覚めた目で見てしまってのれなかった。[DVD(字幕)] 4点(2005-08-14 00:13:33) 47. シャーク・テイル アイスエイジ、ファインディングニモといった動物を擬人化した物語ではよく思うことなのでいまさらなところもあるのだが、もともとお互い食う食われるの関係にあるのに仲良く関係を築くという設定に非常に無理があると思う。ストーリーもたいしたことはなく、豪華な声優たちももともとのイメージどおりの役で、まったく意外性もなく、90分が長く感じられた。4点(2004-10-14 07:14:08) 48. ジーン・ワルツ 《ネタバレ》 原作を読んだときにも感じたことではあるが、閉鎖する予定の産科クリニックで4人(原作では5人)週一回非常勤の医師が見るというのは経営上に無理があるし、かなりリアリティに乏しい。挙句にどんな患者も受け入れると豪語したかと思えば、同日に2人の帝王切開をするのにも大混乱になっている(気候上の悪条件はあるが)。まだこれはたまたま昼間の人がいる時間だったからよかったが、夜に陣痛が起こったりしたらどうなったのか。結局たらいまわしにされるのではないか。せめて小児科医も麻酔科医もいないクリニックで出産することの問題を描くならよいがそこには触れず、双子の世話をする間恒例の妊婦は放置され、生まれてよかった感動を押し付けるような演出は見ていて不快にさえ思った。映画として産科医療の現実を知らせるという役割も果たせないだろう。[DVD(邦画)] 3点(2011-10-30 07:59:33) 49. 7月24日通りのクリスマス 妄想も中途半端で、中立的な言葉で言えば『等身大』なのかもしれないが、ぬるすぎて最後まで見るのがつらかった。中谷美紀を自分に置き換えられる人はいいのかもしれないが男性には入る余地はない。[DVD(邦画)] 3点(2007-05-27 11:16:36) 50. ジム・キャリーはMr.ダマー 安っぽい低俗な笑い。何でこんな映画見始めてしまったのかと後悔した。基本的に自分たちよりだめな人を見て笑わせるコメディというのはあまり好きではないので。2点(2004-06-16 19:31:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS