|
プロフィール |
コメント数 |
89 |
性別 |
女性 |
年齢 |
43歳 |
自己紹介 |
|
|
1. ジュラシック・パーク
初見は10才くらいの時だと思うのですが、CG慣れしていなかったため本当に衝撃的で大興奮した記憶があります。女の子だったし恐竜に興味などなかったけれど、画面を走り回る恐竜たちに感動しました。この年になって改めて見るとあの時ほどの感動も興奮もないけれど今度は考えさせられる部分を発見したりと、素直に面白いなぁと思えます。ただジョーズに比べたらパニック要素はだいぶ劣ると思います。なんせT-REXに追い掛け回されるシーンより、映画館のどこからか聞こえてきた「ゴキブリだ!」という声にビビりまくってたくらいですから。[映画館(字幕)] 7点(2006-01-03 05:21:18)
2. シックス・センス
映画館にまで「秘密は未見の人に喋らないでね」と張り紙があって、かなり期待して「絶対に秘密を見破ってやる!」と意気込んでいたのですが、見事に騙され続けてラストで驚愕。見終わった後であんなに友達と盛り上がった映画は初めてでした。オチだけの映画とも思われがちですが、コール君がテントの中で怯えてるシーンは恐怖感をものすごく煽られたし、コール君だけでなく、マルコムもコールを救う事で救われていく、その過程の交流もとても良いです。設定が設定なだけに、2回目に見るとかなり無理があるな~とは思うのですが、初見のインパクトは本当にすごかったです。それにしてもハーレイ君、演技上手すぎ・・・。[映画館(字幕)] 8点(2005-10-29 13:48:41)
3. ジェリー
好みが別れる作品・・・なんてレベルじゃないくらい私にはダメでした。見終わった後にお金損したって作品は初めてでした。解説も聞く気がないくらい気が滅入りました。私には哲学も人生も見出せませんでした。[DVD(字幕)] 0点(2005-10-29 12:06:37)
0 | 1 | 1.12% |
|
1 | 1 | 1.12% |
|
2 | 5 | 5.62% |
|
3 | 7 | 7.87% |
|
4 | 7 | 7.87% |
|
5 | 13 | 14.61% |
|
6 | 17 | 19.10% |
|
7 | 16 | 17.98% |
|
8 | 15 | 16.85% |
|
9 | 5 | 5.62% |
|
10 | 2 | 2.25% |
|
|
|