みんなのシネマレビュー |
|
1. シェイプ・オブ・ウォーター 《ネタバレ》 マイノリティのための映画。基本、インドア派で友達の少ない私には、色々と感情移入できるところもありました。いや、素直に感動しました。エログロ系のどうかなと思うシーンもありましたが、単なるメロドラマにしないためには必要だったのかも。で、彼女には最初からエラがあったんですか?それとも彼が作ってあげたんですか?あと、私も頭触ってほしいです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-24 16:11:36)(笑:1票) 2. 七人の侍 古い戦争映画が好きです。でも時代劇はあまり好きではありません。けれどこの映画はすごいです。ちょっと落ち武者たちの攻め方が馬鹿丸出しですが、ちょっと三船敏郎の演技が鼻につきますが、この時代に見てもこれだけ楽しめるなんて、今までしっかり見ていなかったことを後悔させられました。[CS・衛星(邦画)] 9点(2013-02-15 23:15:58) 3. シューテム・アップ 最高です。子供には見せられない、最高のB級映画です。ひさしぶりに何にも考えずにみました。あそこの場面がどうとかそんなの関係なしです。ただただばからしくかっこいい。感動したり考えされられたりとかしませんが、そこがいいとこです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-04-15 22:18:45) 4. シン・仮面ライダー これは、仮面ライダー世代のための映画ですね。子どもの頃のあのわくわく感を、大人になった今、2時間だけタイムスリップして感じる映画。ノスタルジーに浸るにはちょうどいい時間でした。[インターネット(邦画)] 8点(2023-08-11 11:37:50)(良:1票) 5. シュガー・ラッシュ うまく感想を書けないけど、楽しかった。ゲームの中の世界がリアル?だった。ヴァネロぺがかわいかった。[DVD(吹替)] 8点(2013-11-12 23:08:38) 6. G.I.ジョー(2009) やっぱアクション物はこうでなくちゃ。何も考えずに見れる。映画館で見たかった。[DVD(吹替)] 8点(2010-01-17 22:20:07) 7. ジョン・ウィック:コンセクエンス 一回目はあまりのストーリーのなさにがっかりしたが、そういうものだと思って二回目見たらそれはそれなりに面白い。純粋にアクションシーンを楽しめるかどうか。一応最後の逆転劇もあるし。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-04-02 22:01:01) 8. ジャスティス・リーグ(2017) 《ネタバレ》 ストーリー的には特におもしろさもないのだが、テンポの良さで飽きずに見られた。その中でもワンダーウーマンの魅力によるところは大きいだろう。しかし、スーパーマンがいともたやすく復活した今、ジャスティスリーグの存在価値とは?[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 17:50:50) 9. ジョン・ウィック:チャプター2 何も考えずに見るには最高です。けど、前作を予習しておくともっと楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-11 22:23:52) 10. 13時間 ベンガジの秘密の兵士 ブラックホーク・ダウンぽいがどちらかというと戦闘シーンは地味。それでも映画を通して伝わる絶望感はこっちの方が上かもしれません。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-01 21:49:01) 11. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 面白かったですよ。けど、根本的に、かなりの量がある前作、関連作ををしっかり見ておかないとだめな映画って、どうなんでしょ。アベンジャーシリーズも含めると、何が何だか…。それと、生身での戦いはそろそろ無理が出てきてますよね。ホークとか、ブラックウィドウとか。でも、次のシリーズも見ちゃうんだよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-20 22:42:01) 12. ショコラ(2000) 《ネタバレ》 神父さんの言葉、すごくよかった。ハッピーエンドっぽいけど、DVの旦那は、村から追放されているので全員がハッピーエンドでないのが残念。雰囲気のあるいい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-03 22:31:25)(良:1票) 13. ショーガール どんなにひどいのかと思ったら、結構面白い。中途半端だと逆にエロいが、真っ裸で潔さまで感じられた。ストーリーはありきたりだったけど、ショーのところはかっこよかった。ラジー賞ですか?やっぱひとの評価は当てにならない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-02-27 16:56:49)(良:1票) 14. ジャッジ・ドレッド(2012) ここではかなり評判の悪いスタローン版も好きでした。もちろん今回の映画も気に入りました。ちょっとグロさはありますが、それはそれでよかったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-16 22:43:45) 15. J・エドガー 《ネタバレ》 J・エドーガーがどんな人かも知らないまま見ました。イーストウッドの映画ってなんか後味悪いのが多いけど、何ともいえない良さもあるんだよね。最後、エドガーが死んだとき、毛布も掛けられていなかったのが何ともいえないシーンでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-02 23:18:12) 16. 少年マイロの火星冒険記 ストーリーはいい。けどやっぱCGがいまいち。こういうのって見ているうちになれるもんだけど、火星人のヒロインはだんだん慣れてきたけど、人間が無理。ま、うちの子供は面白いっていってたので+1。[DVD(字幕)] 7点(2012-09-22 16:27:46) 17. シャッター アイランド 全然予備知識無しに見ました。始まってすぐ、オチが読めました。けど、後味の悪さもふくめて、意外と面白かったです。ここの点数の低さは宣伝の仕方が悪いせいだと思います。DVDが出たらもう一度見ます。[映画館(字幕)] 7点(2010-04-19 21:56:36) 18. ジャンパー 確かに主人公はわがままだが、自分と比べると…。確かに主人公は頭が悪いが…。だいたいこれってヒーローものじゃないでしょ。泥棒が主人公の映画何だから、後味悪いのは仕方ない?割り切ればそれなりに楽しめると思うけど…。あ、私は割り切って見た分けじゃなく、自然に見ましたけど。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-23 22:06:02) 19. シャザム!~神々の怒り~ 《ネタバレ》 DCキャラでもマイナーなシャザムですが、その分期待もなくハードルも低かったせいか面白かったです。 最後の最後でのワンダーウーマン。チラッとですが出てきてくれてうれしかったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 21:22:45)《改行有》 20. シャイロックの子供たち 日本映画は相変わらず当たり外れが激しいが、池井戸潤の原作ものははずれがない。 100万円の件は防犯カメラで解決しそうな気がしましたが?[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-07 17:13:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS