みんなのシネマレビュー |
|
1. スター・ウォーズ 何回見ても飽きないですぅ。CGや効果技術の進歩で当時の画像をみるとちょいとちゃちだけどでも面白いですぅ 2005/08/28追記 EPⅢを観たら・・・・これも見方が変わる(^^;; 大好きな作品なんだけど・・・・変な感情移入が(^^;; やっぱりEPⅢ観なきゃよかった(;;)[映画館(字幕)] 10点(2005-08-28 13:41:39) 2. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 最後のお祝いのシーンオリジナルではエンドアのイォーク達と祝ってますが・・・・後の特別編では銀河中の民が祝杯をあげています。このシーンは非常に良いです。で・・オリジナルで言うと最初のソロ船長救出のところから見せてくれます。この映画大好きです!。それもこれも前作(帝国の逆襲)の布石があったからでしょう。 2005/8/27追記 トポロジーボックスの最後のシーン・・ オビワン・ヨーダ・アナキンが3人で立って見ているシーン アナキンがヘイデン・クリステンセンになっているのでした(^^;;[映画館(字幕)] 9点(2005-08-27 10:25:23) 3. ストリート・オブ・ファイヤー なんと言っても「かっけぇ~~~」の一言です。 リック・モラニス(ダーク・ヘルメット)が非常にまじめで恐かった(^^;; ダイアン・レインが非常に可愛かったですぅ~ ラストシーンで言った「衣装運び・・・」は有名だけど、その後にマッコイが「この車良いだろう~そこで拾ったんだ・・・乗っていくかい?」って言うのもすきだなぁ・・・ 「くどくか」(トム)「やめとけ!俺の趣味じゃねぇ」(マッコイ)だって(笑) 曲が非常に良かった最後シーンでかかっていた曲「TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG」と映画冒頭でダイアン・レインがさらわれるシーンでかかっていた「NOWHERE FAST」は非常にカッコ良かったです。 2005/07/14追記 DVD買っちゃいました(笑)[映画館(字幕)] 10点(2005-07-14 23:12:02) 4. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 ダース・ベイダーは 悪夢とジェダイ評議会のいぢめで誕生したのでした。自分はEP4を劇場で通算15回見た自称SWファンです。多感な時期にEP4を見た私は「ジェダイの騎士」とは未知の力を持った平和の騎士をイメージしておりずっとその思いを胸に約30年近い時間をすごして参りました。今般この映画を見て根本的に違っていた事を思い知らされました。アナキンの苦悩に対するジェダイの諸氏は冷たく、ヨーダに至っては未来を予知(悪夢)したことに対して「失うことを恐れてはならない。」「鍛錬して失うことを克服しなさい。」っておいおい!愛する人が亡くなるかどうかって瀬戸際に鍛えろってあんたねぇ~~更には瀕死のアナキンを助けもせずそのまま放置したオビワンには驚きよりも怒りさえ感じる。あんたなんだかんだ言っても仲間だったんだろ!怪我させることはあってもそれはそれ元のアナキンに戻そうとするのが仲間じゃないかぁ?ジェダイってなにさまよぉ?。最初から評議会がアナキンを信用して議長の行動が怪しい。民主議会のシステムを守るためには議長の行動が気になる旨評議会の意向すべてを伝えていれば公正に見られたのではないか?結局政治の中で行き場を失ったアナキンはダークサイドへの道を落ちて行ったわけで政治の犠牲者じゃないか?。話し合いもなくアナキンと決着を付けようとしたオビワン他評議会も結局政治の道具としてしかアナキンを見ていない。パメドの「民主制自体がすでに腐敗していたら?」って気づいているんだったらなぜもっとアナキンに解いて聞かせないの?恋人だったパメドでさえアナキンを政治の道具に使ってるしぃ。こんなんじゃ人間不信になるっしょぉってここまでの話からEP4を見直すと最初に30年前に見たときと見方が変わってくる。帝国の転覆を図る反乱軍に見方する政治に負けたジェダイの騎士、見せかけとはいえ平和を維持しようとする帝国軍。要はジェダイ諸氏はわがままで冷たい人間の集まりだったんですよぉ。EP4までの間何もせず隠れ住んでいたオビワン然り、EP5でルークを鍛えたヨーダ然り、何でデススターがあそこまで大きくなる前に手を打たなかったのぉ?なんかすっきりしない! オビワンがこんな冷たい男だったとは思いたくなかった。 EP4~6がやっぱり最高でした。ダース・ベイダーかわいそう、ジェダイなんか大嫌いだぁ フォースなかくそ食らえだぁ[映画館(字幕)] 4点(2005-07-10 00:30:12)(笑:1票) 5. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー キャスティングのわりには 面白みにかけるって言うかワクワク感がない!アンジェリーナ・ジョリーかっこいいけど冴えがない。いまいちパッとしない作品でした。[DVD(字幕)] 3点(2005-07-09 23:45:21) 6. スウィングガールズ 流石亀P 立て続けにヒット作作成(^^;; おもしれぇ~~ 「ファイト」{眼鏡っ子(本仮屋)}いい味でてるしぃ(笑) ドラム上手ジャン・・・ シング・シング・シング の着メロ欲しい(笑)[DVD(字幕)] 7点(2005-07-09 23:31:46) 7. スパイダーマン2 予告でハリーにマスクを剥がされそうになるシーンが流れていたが「ど~せ何とかきりぬけるんでしょ~」と高を括っていたのですが~ オイッ!あっさりかい!!って それどころか一般の人達にもみられてるしぃ! MJにまでばれてるしぃ~ わざとばらしてる?「おれおれ!!おれがスパイダーマン!」だって・・・・ これで グリーンゴブリン2(もしくはJr)が出てくるのでしょうなぁ~ σ(^^)的にはハリーには「親父が悪かったんだ」って改心して欲しい物ですがぁ・・・・続編的にはおもしろくねぇ~かぁ~ アルフレッド・モリーナの「Drオク」が良かったですねぇ・・・ そんなんしょって大丈夫かい?って言う思いをそのま~~~んま 期待通りに乗っ取られてくれました。非常に良くできたマジックハンドでした(笑)。 前作の時から思っていましたが・・・・MJがだめです。どぉ~~~~~~しても受け付けられません!!ブッ細工なのに男を手玉に取るなんて最悪の悪女です!そんな彼女に正体を知られてしまったピーターは次回作以降苦労を強いられることでしょう。命にかかわる危機を自ら背負い込むようなもの!!以降の苦労が手に取るようにわかります! そ~かぁ~画面で判らないが男を呼び寄せる「フェロモン」(視的ではなく嗅的な)がでてるんだろぉ~なぁ・・・・じゃなきゃハリーまで魅せられるような女じゃないだろう・・・・MJが出てなくて・・・ドレスでのエスケープが無かったら10点なんだけどなぁ・・・・すべてを台無しにするあの性悪女は次回作には要らない!! 4点(2005-02-05 09:27:16)《改行有》 8. S.W.A.T. みんな同様 期待しすぎたかも知れないけど・・・・・訓練シーン当たりで中だるみしちゃうあたりが良くなかったのかも。「SWAT」自身がどんなものかを披露したかったんだろうけどだめだよう!みんな知ってるんだからカットしなきゃ!!そのぶんドンパチやらなきゃ!!市民はせめて来ないしぃ!もうすこし派手にやってほしかったなぁ!。ミッシェル・ロドリゲス。最後に襲いかかってくるかと思ったらこなかったねぇ~~今回はウィルスの抗体持ってたのかなぁ(笑)7点(2004-09-19 12:20:26) 9. スピード2 「異常な状況でくっついたカップルは長続きしないのぉ」ってどこかで聞いた台詞だなぁ(^^;;いきなりそれでキアヌがいないことを終わらせてまで「はげ親父」かい?? デフォーは出無いほうが良かったかもぉ・・・・前作のデニスより悪さが感じられない。って言うかちょっと同情してしまう。犯人に情が移った勧善懲悪の映画ほど面白くない物は無いことを証明して見せてくれたよぉ。3点(2004-09-19 11:40:00) 10. スレイヤーズ ぐれえと 「スレイヤーズはこうでないと!!」と言う第3弾。ナーガゴーレムのぷるんぷるんのお胸にはちょいとスケベ心がくすぐられましたが・・・そこはナーガやっぱあほでした!(笑) って言うか 両方あほでした。って言うかパート2 二人に頼んだロード達が一番あほでした。(爆)6点(2004-09-12 15:39:51)《改行有》 11. スレイヤーズ RETURN 「スレイヤーズはこうでないと!!」と言う第2弾。序盤から中盤に掛けては非常に面白い展開である。終盤やっぱりこの展開??的なところはお約束でしょう とにかく 可も無く不可も無く いつも通りの展開です。 ファンじゃなきゃ観られないんじゃない。このシリーズ6点(2004-09-12 15:33:17) 12. スレイヤーズ 「スレイヤーズはこうでないと!」と言う見本!!でもまぁ~ 可も無く不可も無くって無難なところに収まった感じですねぇ~ 最後のじっさまの一言が良かったなぁ~ 「入るなんてとんでもねぇ~」(笑) 6点(2004-09-12 15:21:08)《改行有》 13. スネーク・アイズ(1998) 良くできてるわけでもなく 面白いわけでもない だからってつまらなかったか?って聞かれると素直につまらない! 詰まるところ しょうも無い映画でした。何だったんでしょうって感じかなぁ~3点(2004-09-12 15:06:22) 14. スパイダーマン(2002) 面白かったんだけどぉ・・・ヒロインが冴えないって言うかぁ・・・顔がままならない人っていうかぁ・・・要は可愛くなかったのがいまいちだったなぁ・・ デフォーって色んな役がこなせるんだねぇ 7点(2004-08-06 08:10:39) 15. スコーピオン・キング ロック見たさに見たので彼がカッコ良ければそれで充分でした。アーピッド(”グラント・ヘスロフ”「トゥルー・ライズ」で{ファイザル}役)の間抜けさが光っていました。ケリー・ヒュー可愛かったですしぃ・・・これでいいのだぁ 8点(2003-12-07 07:11:03) 16. スリー・リバーズ なんと言っても 盛り上がりの無い 単調な映画の典型でした。2点(2003-10-22 12:44:15) 17. スペースバンパイア こんなきれいな全裸のお姉さんがエイリアンなんて「もったいない」と思ったのはわたしだけ??4点(2003-10-22 12:40:04) 18. スペースボール ダーク・ヘルメット(爆)流石リック・モラニス笑わせてくれました。 ビル・プルマンは【エスねこ】さんのコメント見るまで気づかなかったなぁ・・6点(2003-10-22 12:36:53) 19. スプリガン 原作が良すぎるためにあまりにも期待をしすぎてしまった感は否めないが非常に期待はずれでした。映画編だけに染井芳乃出しとけば少しはギャグがとれたかも(笑)2点(2003-10-22 12:30:03) 20. スパルタンX テーマ曲が好きでしたクライマックス3人組みが戦ってるシーンでかかってたんだけど軽快で画とマッチしていたことを覚えています。7点(2003-10-22 12:20:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS