みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スネーキーモンキー/蛇拳 この頃のジャッキーの映画は、話ではなくカンフーのリズムを眺めて楽しむもの。綺麗な構えからお互い阿吽の呼吸で繰り出される攻撃と防御(回避)、格闘ではなく二人で行う「型」の演武。そして攻防が繰り返される中でちょっとずつ一方に攻撃が当たりはじめ、その頻度が上がっていき、フィニッシュへ。。。朝から晩までこれを繰り返しているだけなのですが、画面に映っている間は目を奪われてしまう。金曜や土曜の夜に「???拳」が放送される前日、翌日のクラスの野郎どもの盛り上がりを経験し、プロジェクトAでピークに達するまでの流れをリアルタイムで知っている世代としては、「世界一のアクションスターと言えばジャッキー」これは外せない。[DVD(字幕)] 7点(2016-11-19 12:13:11) 2. スケアクロウ あの子供が妙に親爺に似ていたような。。。[DVD(字幕)] 4点(2015-07-19 13:07:05) 3. スティング 《ネタバレ》 撃たれた瞬間にうそだとわかってしまいます。でもそのこと自体は作り手の意図したとおりな訳で、同時に全て猿芝居だったということに気がつき「やられた」となってしまうわけです。まあまあ面白かったです。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-21 15:27:22) 4. スター・ウォーズ これはアル意味一つのジャンルであるといってもいいでしょう.なんと言ってもこの世界観が大好きです.デススターの溝での攻防は男の本能をくすぐられます.8点(2004-06-12 00:04:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS