|
1. すずめの戸締まり
《ネタバレ》 友人が「ネコの扱いがどーも・・?」と言っていたので、ネコ好きの私としては、じゃあ今回は観なくていいか、と単純に思っていたのが、ポッカリ仕事のキャンセルで時間が空いたのでやっぱりこれか、と足を運びました。
結果、開始30分後あたりから引き込まれるわ、日本中走るわ、飛ぶわ、で目まぐるしかったものの、楽しめて良かった!!
確かに震災の傷はまだまだ解消されていないし、いろいろ??なところはあったけれど;。
芹澤君はいいねえ~(#^.^#) 旅の途中で出会う女性たちもみんな親切だし。人情は昭和っぽいかしらね。
で、、ダイジン、いいやつじゃんね、人間の代わりに救ってくれた。でもやっぱりいけにえみたいで・・。
そこが解消されれば+1点[映画館(邦画)] 7点(2023-01-14 17:48:02)《改行有》
2. 水曜日のエミリア
《ネタバレ》 ナタリー・ポートマン、ブラックスワンといい本当に様々な役をしっかりこなせる
女優さんですねえ。
子役の時の可愛さに美貌とうまさを加えてますます輝いてます。
そんな彼女が後妻役・・なかなか見ごたえがある展開でした。
先妻があの「フレンズ」のフィビー!?ヒステリックに喚いてましたが、
どうしてもなじみの映像が消えず・・。
最後は元のさやに戻るのかな。。とチョッピリハッピーエンドを期待する
私でした;[映画館(字幕)] 7点(2011-11-19 21:46:28)《改行有》
3. 推理作家ポー 最期の5日間
《ネタバレ》 ジョン・キューザック、好きなんだけどずいぶん頭が後退しましたねえ。
ホラー映画??と思う場面が多く気が弱い私は正視に耐えず・・;
くらーーく始まりどんよりと終わりますが最後の辺りにやっとカタルシスが。
閉所恐怖症の連れは観終わって後、しばらく立ち直れず・・ブウブウ言ってました。
ごめんね、こんなショックを与えて。[映画館(字幕)] 6点(2012-11-25 00:32:40)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 3.09% |
|
6 | 13 | 13.40% |
|
7 | 51 | 52.58% |
|
8 | 28 | 28.87% |
|
9 | 2 | 2.06% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|