みんなのシネマレビュー |
|
21. スペースバンパイア うーん。素晴らしい。実にいいオッパイだ!しかもサービスカットが山盛り。得した気分で、すっかり舞い上がってしまいました。本編ですが、怖さはありませんけど、死体が起き上がって精気を吸い取るシーンなど見所もあり。ちょっと最後はやりすぎな感じもしますが。しかしこんなエロいエイリアンだったら、おいらも真っ先に吸い取られに行っちゃうだろうな。男ですから。6点(2003-11-13 15:50:34) 22. スズメバチ 必然性はおいといて、とにかく弾数だけは飛び交っているなあと感じます。ただ派手さは弾数のわりには伝わってきませんが。まあ単純に爽快感を楽しめますので、これはこれで良しでしょう。6点(2003-10-06 09:03:41) 23. ストレンジ・デイズ/1999年12月31日 《ネタバレ》 他人の記憶を体験できる設定や、退廃的な世界感設定はいいんだけどね。でもなんかいまいちなんだよね。なんかね。6点(2003-09-12 23:47:58) 24. スコーピオン なんかイマイチもりあがりませんでしたねえ。音楽は良いんだけど。アイス・T唯一の見せ場、中国雑技団風回転乱射には笑えました。そんなんやったら死んであたりまえやん。6点(2003-07-20 03:12:36) 25. スパイダー コレクターよりはちゃんとサスペンスしてました。どんでん返しもあったし。まあそこそこ楽しめます。お時間があればどうぞ。6点(2003-07-07 00:54:38) 26. スパイ・ゲーム(2001) ブラッドピットはボコボコが似合うね。6点(2003-04-09 14:04:18) 27. スネーク・アイズ(1998) ニコラスケイジはいいですよ。相変わらずきてます。好きな分類です。でも終わり方は嫌いな分類に入ります。6点(2003-03-14 10:07:45) 28. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス いまいちパッとしなかったね。まあ”お祭り”を十分楽しんだからいいけど。6点(2003-02-27 16:06:06) 29. スピーシーズ/種の起源 こっちはそこそこ楽しめました。6点(2003-02-04 18:27:38) 30. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー お子ちゃま向けだからしかたなんだろうけど、どうしょうもない内容だね。スタローンは下手だし。それらを全てを補うために、3Dにして誤魔化したかって感じがします。最後だけはオールスターキャストの大団円で豪華だったけどね。5点(2005-02-06 21:48:07) 31. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー スカイキャプテン??? って感じです。初めだけだからね。A・ジョリーも、あれだけですか。全体的にノスタルジック感を出すためか、非常にスローに感じます。良かったのは、ピロートークかな。結果は見えてるんだけど、笑えました。顔をグーで殴るなー。5点(2005-01-20 07:36:10) 32. スティール(2002) 日本のマンガを映画化したような感じだよね。特にヅラでエッチな牧師キャラが際立ってるね。アクションは目新しいとこはないけど、まあ可もなく不可もなくってとこです。ストーリーはキャラで笑えるかなって感じです。5点(2004-08-23 23:00:43) 33. 推定無罪 《ネタバレ》 なんか中途半端な感じですね。妻に罠にかけられたわけだが、途中から解ってしまうので。でも、妻は真犯人とはならずにそのまま有耶無耶なまま終了。あまりサスペンスっぽくない微妙な映画です。5点(2004-03-09 00:21:41) 34. スティグマータ/聖痕 聖痕がついていくというオカルト的な部分に惹かれたんですが...。個人的には期待していただけに不完全燃焼。まあ基督がらみでムチャすると叩かれるから仕方がないのか? 弾けてほしいと思う今日この頃です。5点(2003-12-16 13:24:20) 35. スターゲイト/SG-1 私は映画派ですね。なぜグロくする必要があるのか疑問です。それにあの甲冑かっこ悪いし。5点(2003-12-11 01:03:41) 36. スリー・キングス アメリカ的に、湾岸戦争を茶化した映画ですね。なのに途中からシリアスになって行くのはナゼ? おかげで茶化し方も不十分だし、お涙頂戴にも程遠いいものになっています。5点(2003-11-29 09:13:05) 37. スペース・トラッカー まさにやりたい放題って感じですね。B級なので矛盾に関するツッコミはやめます。お気に入りは四角ブタと、ロバットカンフーです。ロボットにあの動きをさせるという感覚が凄い。意表をつかれました。5点(2003-11-28 21:55:27) 38. スパイ・ライク・アス おばかなスパイ物です。オースティン程の冴えはありませんが。スパイ=ロマンス(ジェームスボンド談)ということで、コメディのなかに、ロマンスもトッピングされています。ちなみにテリーギリアム監督がカメオ出演しています。5点(2003-11-11 09:27:03) 39. スクリーム2 1よりは怖いと思います。ただ犯人がねえ。このオチは意外って言ったら意外だけど、無茶苦茶だよね。ここまでして犯人をわからなくさせたいのか!って怒りましたから。それに圧倒的な強さを保持していた犯人が、最後の戦いになったらやけに弱くなっちゃったのもなあ。まあ先に死んだほうが強さ担当だったのなら仕方ないんだろうけど。なんかね。5点(2003-11-10 01:02:16) 40. スクリーム(1996) 最終絶叫計画を見てから本家を見たのが失敗です。冒頭の残虐シーンこそその気にさせられたんですけど。マスク男のおっちょこちょいぶりがかぶってしまって。ホラーじゃなく、コメディを見ている感じでした。大体、この映画自体、いろんな映画をコメディにしているんだからしょうがないか。5点(2003-11-10 00:55:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS