みんなのシネマレビュー |
|
21. スペースキャンプ 《ネタバレ》 マーティーのママが主役ですね。あのちょっと甘ったれたしゃべり方がキュートな感じです(顔はあまり美人とはいえないけど)。北九州に行ったら、こんな事が起こるのだろうか?(笑) もちろんフィクションですが、実際に子供だけで宇宙に行ったらどうなるかね。まあハラハラドキドキしながらもちゃんと帰ってくるのでご安心を(微笑)。楽しい宇宙旅行でした。8点(2003-11-20 11:34:46) 22. スプラッシュ 現代版人魚姫ですよね。トム・ハンクスとダリル・ハンナがデートするシーンで、ロブスターにかぶりつくシーンや、人間の言語にないことばを発するシーンなど、ハンナの可愛さが魅力的に感じます。8点(2003-11-20 11:31:33) 23. スピード(1994) 面白かったですね。まさにスピード感あふれる演出で、どうなったら終わりが来るかということが観客にわかっているだけに、ハラハラドキドキも増します。ただ、飛行場に待避するまでの間、80キロ以下に落としてはいけないはずなのに、カーブを曲がるときの様子はどうみても40キロくらいにしか見えなかったのが残念!でも、最後まで息をつかせぬノンストップアクションが堪能できますね。8点(2003-11-20 11:28:36) 24. スピーシーズ/種の起源 いろっぺーエイリアンねーちゃんがいいんじゃないですか!(笑) 皆さん、見方を間違ってます(爆)。7点(2003-11-20 11:24:49) 25. スパイ・ライク・アス こういうの大好きです。美人と仲良くなった上に、国家の英雄になってしまう、お気楽な演出が楽しいですね。今となってはあのハイテクマシンもちゃちに見えますがそれもご愛敬ということで。検問の二人のコンビが笑わせてくれます。8点(2003-11-20 11:23:00) 26. スパイキッズ2/失われた夢の島 冒頭の遊園地、あんなマシーンがあったr乗ってみたいと皆さん思ったでしょう?(笑) 言われてみればよく似ているオスメント妹。前作のバンデラスがやった”ガラスぶっちょーん”を兄貴と二人でかましてくれます(笑)。ブシェミが作ったモンスター達の中で、おそらく暇人さんもおっしゃているのと同じだろうと思うのだけれど、ケンタウロスのような奴がなかなか好い味出してますね。でもあんなお菓子もらっただけで味方になっちゃうのか?(笑)7点(2003-11-20 11:19:52) 27. スパイキッズ なんかお子ちゃま向けなんだろうけど、バンデラスが好きなので、楽しんで観ている自分がいます(笑)。あんな間抜けなお父さんがホントに腕利きのスパイだったのかって疑問が大きく湧いてきますが、ママはきっと格好良かっただろうな(笑)。お約束のように、ダメな弟の起こす行動はいろいろと楽しませてくれます。後半の城に潜入したところで壁にパンチを食らわすシーンは笑ってしまった。ロボットの設定をどう変更したのかが納得できないまま終わったのでマイナス1点。7点(2003-11-20 11:14:20) 28. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM> あの得体の知れない口お化けはなんだったんでしょうね。飛行機がタイムスリップするのはいいけど(ホントにそうか?(笑))、あの怪物の正体や意図がまったくわからないのが不満でした。でもおもしろかったけどね。7点(2003-11-20 11:05:42) 29. スコーピオン・キング 「グリーンマイル」のマイケル・クラーク・ダンカンが美味しい役をやってますね。「ハムナプトラ」であんなサソリの化けのもになる前は、彼はヒーローだったんですね(笑)。7点(2003-11-20 11:02:01) 30. スキャナーズ マイケル・アイアンサイドの切れた演技(文字通り)に敬意を表して。7点(2003-11-20 10:58:56) 31. スーパー・マグナム 歳をとって走る姿に痛々しさを感じるけど、相変わらず爽快にダニどもをやっつける姿勢に拍手! バズーカ最高!(笑)7点(2003-11-20 10:56:20) 32. スーパーガール ヘレン・スレーターが可愛いんで許してあげてください(微笑)。7点(2003-11-20 10:53:50) 33. ストレイト・ストーリー 老人のロードムービーとして話題になった作品ですが、期待したほど感動できなかったのは残念です。ただ、彼が出会う人物達とのやりとりに、いくつか面白いものがあったのでこの点数です。主人公が実際に自殺しちゃったのは残念だね。7点(2003-11-19 22:57:59) 34. スリーピー・ホロウ 私の持つジョニー・デップのイメージって、この映画の主人公みたいなものなんですよね。変な機械をひっさげて、彼がなぞ解きをするミステリーですね。なにか曰くのありそうな登場人物がたくさんいて、どんな展開になるんだろうとワクワクするのですが、どんどんオカルトになっていって、最後はクリストファー・ウォーケンの首無し騎士が出てきたのは笑ってしまいますが、ゴシックホラーの雰囲気がとてもよく出ているし、ストーリーもそこそこ楽しませてくれたので、結構好きですね。8点(2003-11-19 22:55:51) 35. スティング 飄々としたポール・ニューマンと格好いいロバート・レッドフォードのコンビは秀逸です。だましという観点で観ると、伏線がいろいろあっておもしろいですね。7点(2003-11-19 22:34:44) 36. ストーカー(2002) 皆さんお書きの通り、邦題「ストーカー」は失敗ですね。孤独なDPE店員の妄想とアメリカ社会の歪んだ日常を描いた作品だと思います。ロビン・ウィリアムスがトイレの便座に座ったシーンが妄想でよかった(笑)。で、あの旦那、やっぱりやっていることは悪いよね。7点(2003-11-18 16:57:00) 37. スターゲイト 地球の古代文明が宇宙人の影響だったという設定は面白いのに、それを活かし切れていないからテレビシリーズができるんでしょうね。そっちの方が数倍面白いです。6点(2003-11-17 09:47:51) 38. スターシップ・トゥルーパーズ 巨大な虫! 怖いですねえ。それと戦う人間の側の無力なこと! 学校の優しい先生が、軍隊で鬼教官になっている! マイケル・アイアンサイドはやっぱり後者の役が似合っているね。特撮も凄さは圧巻ですが、ストーリーが弱いのがもったいないです。何も宇宙空間にまで恋愛沙汰を持ち込むなよ(苦笑)。7点(2003-11-17 09:46:00) 39. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 《ネタバレ》 ああ、スッキリした!(笑) 前作から3年、胸の中に使えていたモヤモヤが一気にここで解決します。ハン・ソロは元通り。ルーク・スカイウォーカーは義手をつけてパワーアップする。ダースベイダーはやはりあの兄妹の父だった! などなどの。ストーリー的にも、エンドアの地上戦、宇宙空間の艦隊決戦、ダースベイダーとルーク・スカイウォーカーの決着などが交錯し、ハラハラドキドキの展開に楽しめるでしょう。いわゆる旧三部作の中ではいちばん好きな作品です。9点(2003-11-17 09:43:21) 40. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 「おお、この何とも言えない欲求不満をなんとかしてくれ!」と言いたくなる作品です。2作目が中途半端になると言う悪しき伝統を作ったのは本作からではないかと思ってしまいます。とにかく何もかもが第3作へ向けてのお膳立てとなり、何も解消されないまま、あと3年待たされるわけです(苦笑)。「ああ、固められたハン・ソロはどうなるの?」、「ああ、腕のなくなったルーク・スカイウォーカーはどうなってしまうの?」、「ええ!ダースベイダーって!」という想いを胸に・・・。6点(2003-11-17 09:39:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS