みんなのシネマレビュー |
|
21. 素晴らしき哉、人生!(1946) いい映画だったとは思うけれど,最後は少しできすぎな感じでかえってよくなかった。自分のいない現在を見るところは、どこか『バックトゥザフューチャー2』に通じる感じがした(もちろんこの映画のほうがずっと前に作られているのはわかってます)。8点(2004-10-16 12:18:28) 22. S.W.A.T. コリンファレルの存在自体が地味な印象があったが、それ以外に取り立てて何かいうほどもないような感じのアクション映画だった。 5点(2004-10-08 10:32:42)《改行有》 23. スミス都へ行く 《ネタバレ》 ジェームズスチュアートが、打ちのめされながら自分が正しいと信じた道を貫く話なのだが、最後が都合がよすぎる気がしていまいちだった。こう感じるのも自分が半分汚れてしまった大人になってしまったからなのだろうか。7点(2004-08-19 18:32:28) 24. スリーメン&リトルレディ 嫌われ役がわかりやすく嫌な奴で、途中の展開もだらっとした感じだし、最後もまあ予想通りだったのだが、最後のシーンが良かったので、見てよかったなと思った。『&ベビー』よりはパワーがない感じだが、思い返してみると途中のめちゃくちゃな展開は前作譲りだったんだなと思う。 6点(2004-07-29 09:23:27)《改行有》 25. スパイダーマン2 《ネタバレ》 すばらしい娯楽映画。途中糸が出せなくなったのは栄養が足りなかったからなのかと思っていたのだけれど、どうなのだろうか。そして再び目覚めるまでは目も昔のように悪くなっていたようだし。今回ちょっとマスクをはずしすぎで正体ばれすぎ。ハリーも親父がグリーンゴブリンで何人も人を殺しているのにスパイダーマンを憎むというのはちと理解に苦しむ。まあ、細かいところを抜きにして大変面白かった。映画館で見てよかった。 9点(2004-07-18 10:33:20)《改行有》 26. スパイダーマン(2002) 2を見るべきかどうか決めるためにDVDで見てみました。アメリカでヒットしたのはストーリの単純さのせいだと思いました。戦いの場面よりも前半のスパイダーマンになるまでのところのほうが面白かった。7点(2004-07-14 09:49:11) 27. スティング 音楽もいいし、ストーリーもいい。最後どうなるかわかっていてもわくわくしながら何度でも見れる。だます相手も普通の善人じゃないから見てるほうも不快に感じることはない。10点(2004-07-06 03:51:48)(良:1票) 28. スリーメン&ベビー 《ネタバレ》 麻薬ディーラの話も、全体の終わりも、あっけなかったような気がする。気楽に見れて、終わった後幸せな気分になれる映画。ジャックとシルビアが結婚するというふうにはならないところがよかった。7点(2004-06-14 00:28:00) 29. スクール・オブ・ロック すごく勢いがあってよかった。後に残るものはほとんど何もないけれど、スカッとした気分になる。8点(2004-06-11 11:06:55)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS