みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 300 <スリーハンドレッド> ゲームみたいでした。途中からファンタジーみたいになっていました。ゲーム的には面白かったですが、映画としてはどうなんでしょうねえ。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-22 16:52:28) 2. スーパーマン リターンズ 最高!あの音楽を聴くたびにゾクゾクします。いい意味で過去の設定を引き継ぎつつ、リメイクしていると思います。なんか、大人になって見ると、完璧なようで、ちょっと見栄っ張りなスーパーマンの人間臭さがいいなと思いました。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-16 20:17:47) 3. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 スターウォーズが終わってしまった・・・。先週、先々行で観てきました。やっぱり凄かった。毎回毎回本当に興奮させてくれます。しかも何度も楽しませてくれます。シリーズの中でも本当に楽しめました。まず、感動したのが掴み。エピⅣのデストロイヤーの衝撃に勝るとも劣らない宇宙戦のシーン。あれは反則です。戦闘機戦、艦隊戦は各時代のそれのギミック満載です。そして、ドゥークー伯爵との戦いで成長したアナキンの強さをまざまざと見せつけられます。それにしてもアナキンは前作よりも大分安心して演技が見られるようになりましたな。その後も興奮の連続です。アナキンが裏返ってからは一気にクライマックスへ。ジェダイの最期では一気に凹みます。一緒に見に行った友人は本気で凹んでました(笑)さて、とにかく最高なのですが、気になった点が何点か。同意してくれる人もいるはず。1.トカゲの乗り物はイラネ。なんか乗り方が不自然。エピⅡくらいから乗り物となる生き物がおかしくなった気がします。2.チューバッカはでない方が良かった。あまりに旧作とイメージが違いすぎるし、ヨーダとの交友関係がその後の展開に生かされるわけでもないし。3.皇帝と戦ったジェダイマスター弱すぎ・・・。メイス以外ボロボロじゃん。キット・フィストーのファンだったのに、あまりのあっけなさに少しショック;;(他の二人よりはマシだったけど)[映画館(字幕)] 10点(2005-07-03 21:50:43) 4. S.W.A.T. 《ネタバレ》 つまらなくはないです。が、なんかイマイチ感が非常に強い。 追われる側ではなくて追う側の視点だからなのか、ハラハラ感がイマイチ。 敵が凶悪な犯罪者ではなくて、ただの落ちぶれた若造警官だから、迫力がイマイチ。 ラストバトルが暗闇の中でどうなっているのか分からないから、盛り上がりもイマイチ。5点(2004-11-11 17:39:50)《改行有》 5. スパイ・ゲーム(2001) パッと見てパッと忘れるタイプの映画。内容は破綻してますが、見てる間は見れました。4点(2004-11-11 17:38:22) 6. スターリングラード(2001) 狙撃戦は緊迫。最初の戦闘シーンは圧巻。ただし、ヒューマンドラマはあまりに普通でした。6点(2004-04-21 12:57:12) 7. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 もうこのシリーズには毎回興奮させられます。上映前にトイレに行っていたにもかかわらず、興奮しすぎて上映中に我慢できなくなり、トイレに再び立ってしまい、非常に後悔しました。9点(2004-01-02 11:50:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS