みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スカイ・クロラ The Sky Crawlers 《ネタバレ》 原作は未読のまま、何の予備知識も無く鑑賞しました。 作品世界の背景説明などは乏しく、淡々と事象が描かれていくので初めは多少戸惑いもありますが、独特の世界観を持つ物語に徐々に引き込まれます。 子供のまま歳をとらない「キルドレ」とと言う特殊な存在と、平和を維持・実感するための民間企業による戦闘行為という特殊な設定ではありますが、テーマ性としては普遍的な物を感じます。 作中で語られる「いつも通る道でも違うところを踏んで歩くことができる。いつも通る道だからって景色は同じじゃない。」というセリフは非常に印象的です。 映像の面では、戦闘機の飛行シーンや空中戦のシーンはとても綺麗ですが。全体の作品の雰囲気とはマッチしない様に感じました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-13 08:11:16)《改行有》 2. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 予想外に面白かったです。アメコミヒーローにはイマイチのめり込めないと言う先入観を持って観た作品でしたが、全く気にならず楽しめました。 ヒーローのトビーに感情移入できたのも、楽しめた大きな要因でした。 惜しむらくは、ラストのアクションシーンが最後の最後で今一歩の盛り上がりだったのが残念。作品中随所に出てくるビル街を飛び回る場面は是非映画館で観たかったです。[DVD(字幕)] 7点(2007-10-09 22:41:52)《改行有》 3. S.W.A.T. 非常にわかりやすいB級アクション。何も考えずに見るべし。 [地上波(吹替)] 5点(2007-09-09 18:54:14)《改行有》 4. スペーストラベラーズ 《ネタバレ》 面白かった!!コメディータッチで最後にちょっとしんみり。結構好きです。[ビデオ(邦画)] 8点(2007-04-22 18:22:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS