みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ストリートファイター(1994) 使用キャラはガイルで、某ゲーセンにて30連勝した記憶がある私だが、まぁ、どうでもいい自慢話だ。 どうでもいい繋がりで気になったのは、キャミィ役のカイリ・ミノーグの衣装は原作のゲーム通りにハイレグだったか否か、という一点だ。 思い出せないし、観返す気にもならないので、私的には永遠の謎だ。 ■蛇足ながら追記(既述かもしれませんが)です。日米のゲーム版(と、ハリウッド版ストリートファイター)で「バイソン」の名前が違うのは、ゲーム版バイソンが「M・タイソンに激似だから」なのです。で、いらぬ訴訟を避けるために、名前を変えざる(交換せざるを、と言うべき?)を得なかったという。いかにもアメリカ~ンらしいエピソードだったりするのです。無駄な豆知識、失礼しました。 (そして、何のフォローにもなってないぜ!)[ブルーレイ(字幕)] 1点(2011-03-01 10:54:46)《改行有》 2. 酔拳2 J・チェンって、何なんだ?歳、幾つなんだ?役どころが若いってのもあるが、こんなアホ臭さとアクションが、何でいつまでも面白くて格好イイのだ?で、如何でもいい事かもしれないが、吹替えと字幕の日本語訳に差があり過ぎる気が…ま、いいっか~痛快!8点(2005-02-09 00:01:28) 3. スリーピー・ホロウ 耽美(衣装ビラビラ~)、グロ(なまくび~)、エンタテイメント(はりうっど~)のバランス取りって、難しい。でもやっぱ、このテの映画をまとめるセンス、ティム・バートンの真骨頂なのかも。個人的には嫌いな作品ではないが、人様におススメ出来るほど面白いわけでもない。観る側を選んでるっぽさは、強いめでキツいかも。6点(2004-11-09 16:48:18) 4. スペシャリスト(1994) 《ネタバレ》 対象物のみを爆破させる「スペシャリスト」が、色んな対象物「以外」のモノを巻き込みそうになんのは、どうなん?FBI時代に対象物の娘を「巻込んで」引退したのにチョット偉そうなスペシャリスト?ま、ええわ。隙だらけのマフィア(かどうかも曖昧なギャング)達にも困惑。爆弾のプロに狙われてんのにオープンカー乗っちゃう幹部の危機管理や、嘘の下手な二重スパイ(?)のS・ストーンに翻弄される幹部、郵便爆弾に呆気なくやられちゃうボス、葬儀にアッサリ撒かれる因縁の上司。等々。ツッコミ所多過ぎ。S・スタローンとS・ストーンのベッドシーンもヘボいBGMが…。間抜けな金髪ポルノみたい。脚本、アクション、演出、その他色々の陳腐さもアレか?「S・スタローン初のベッドシーン」って事で薄くした?否、薄過ぎやろ!笑。俺、大人気ないこと言ってんのかなぁ…。1点(2004-03-21 19:46:30) 5. スプリガン この手の作品のアニメ化は、主人公に感情移入し難い。主人公の背景を語ろうとするとテンポは悪くなるし。テレビ向きかも。な~んにも考えずに「クオリティー高いアニメ作ろう」とする関係者の永遠の弱点。関係者の事情もあるだろうけど、ね。知らんけど。「硬派っぽく」作っただけに万人受けもしないかも。しかし音楽はかっちょエエのよ。3点(2003-12-09 00:56:44) 6. ストレイト・ストーリー ゆったりし過ぎで退屈かと思いもしたが、この「小型耕運機」の歩幅に合わせてユッタリと観ればいいんだな。これは。多分、何年経ってもこの作品の輝きは、褪せる事はないだろう。D・リンチ、恐るべし。10点(2003-08-08 02:55:57) 7. スティーヴン・キング/地下室の悪夢 《ネタバレ》 物騒な工業機器がS・キングの「マングラー」とカブるんですが。で、アレ、ネズミっていうか、コウモリ? 6点(2003-07-26 03:20:48) 8. スワロウテイル 格好良いが、意外と格好良いだけかも。だが当時の邦画にしちゃ格好良いだけでも貴重だったと思う。ただ!チャラは可愛いしスキなんだが、テーマソングはチャラじゃなくても構わないと思う。7点(2003-06-08 12:56:32) 9. スクリーム2 予告編が巧い。憎い。内容は・・・。予告編で「彼」がいった通り、です。笑。6点(2003-05-04 22:36:25) 10. スフィア 監督、原作、キャスト、共に非の打ち所のない映画なのに凡作。映画向きの話じゃないような気も、する。5点(2003-05-04 22:09:00) 11. スポーン マントがビラビラ~・・・で、ウットリ。格好良い。しかし内容、覚えていない。コミックが原作の映画って、限界を感じる。5点(2003-04-28 00:39:08) 12. スネーク・アイズ(1998) 恥ずかしながら、初めてニコラスの汚れ役(?)を観た映画。むむ?悪く無いぞ?って言うか、いい感じ。うん。内容は普通に面白かったが、特に凄かった訳でもなく、な、作品。6点(2003-04-12 00:37:35) 13. スクリーム(1996) 「運動神経使うだけのスプラッタ物なんじゃねぇ~の~?」と、タカくくって見てみたら、サスペンスの要素もアリで意外と面白かった。ウェス・クレイヴン侮り難し。6点(2003-02-16 16:23:48) 14. スーパーマリオ/魔界帝国の女神 デニスに一点。1点(2002-08-20 12:06:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS