みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スモーク(1995) 「間」をもたせるために吸うタバコの描写が絶妙だと思いました。例えば、ラシードは最初こそ非喫煙者で、「間」をもたせるのが苦手そうな若者でしたが、ポールの家でタバコを吸うようになったり喫煙者のオーギーに絡むようになってから、ようやく「間」のもたせかたが巧くなってくるという具合です。ラシードの追跡者2人も死んだし、彼はこの町でうまいことやっていくんだろうな、と思わせます。ラストのモノクロについては、バックの音楽&老女がオーギーに抱きついた後の表情にホロリときました。ただ、このシーンには客への妥協も感じられるので微妙かもしれません。[映画館(字幕)] 9点(2003-11-12 21:07:26) 2. スリーパーズ オチが少し切ないが、その直前に仲間で飲んでいるところは良かった。刑務官が少しかわいそうですが[映画館(字幕)] 7点(2003-10-31 01:14:08) 3. スワロウテイル ストーリーがよくわかりませんでした。おしゃれ映画でしょうか。江口洋介・渡部篤郎・山口智子・桃井かおりといったテレビ芸者の面々のおかげで、若干安っぽくみえるのが残念です。[映画館(字幕)] 5点(2003-10-22 15:31:13) 4. スフィア 内容はそこそこ面白いのに、あのオチはないよ5点(2003-10-19 00:28:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS