みんなのシネマレビュー |
|
1. スターシップ・トゥルーパーズ 昆虫との戦争なんて、男(の子)であれば胸躍ってしまいますよ。しかもアメリカ的なおバカなノリで楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2012-05-02 23:25:47) 2. スクール・オブ・ロック 面白いですね。生徒のキャラもいい感じです。[DVD(字幕)] 8点(2011-07-10 01:44:25) 3. スポットライト 世紀のスクープ 硬派な作りで、特に大きな見せ場はないけど、緊張感がずっと続く。それにしても異常な事態だな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-05-10 15:10:48) 4. スワロウテイル 今更観たけど、ちょっと衝撃的だった。邦画でなかなかこういう世界観の映画はお目にかかれないし、ただ世界観が独特なだけでもないのが素晴らしい。少しストーリーが迷走するけど、それを補うキャラの魅力がある。[インターネット(邦画)] 7点(2018-10-27 20:29:27) 5. スニーカーズ MIのような派手さはないけど、それぞれのキャラが立ってるし、細かい描写やセリフが印象的だった。[DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 01:08:04) 6. スパルタの海 体罰が必要悪かどうかはともかく、この映画の中のそれは体罰ではなく暴力で、それによる絶対服従は洗脳とも言えるような。校長はじめスタッフの中に少なからず愛情を描いていたが、実際そうなんだろうな。もう少しスタッフの背景や考え方などが描かれていると良かった。数百人規模で更生させたということだが、何をもって更正としているのか、そもそも受け入れ時点での医療・治療的な判断基準があまりにも曖昧なのが驚き。凄い時代だったと感じざるを得ない。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-10-17 21:42:11) 7. スターゲイト 古代文明好きなので何となく何度も観てしまう作品。ゲイトを通り向こうの人達と接するあたりまでの高揚感がよい。[DVD(字幕)] 7点(2011-04-10 07:58:15) 8. スピード(1994) 当時は「ダイ・ハード」に匹敵するような衝撃だった記憶があります。シリーズでもこの1作目がダントツです。[DVD(字幕)] 7点(2010-10-04 00:18:49) 9. スター・ウォーズ SFの名作としてリスペクトすべき作品であると思う。個人的にはまあまあといったところ。[地上波(字幕)] 7点(2009-01-31 13:58:23) 10. 砂の器 親子の放浪の旅の回想シーンがすべてかな。ご都合主義は目をつぶりましょう。若き日の丹波さん、笑顔が素敵でした。[インターネット(邦画)] 6点(2019-09-21 22:55:13) 11. スリーデイズ 脱獄までの時間をもう少し脱獄後に使って、丁寧に描いた方が良かった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-08-24 09:09:26) 12. スーパーサイズ・ミー 低栄養・高カロリーの食事をすることで人間の体どう変わるか。興味深く観ました。自分から好き好んでファストフードを食べる人もいるけど、チョコバーとかで空腹を満たすしかない貧困層の方が問題の根は深い。[インターネット(字幕)] 6点(2018-10-07 00:16:47) 13. スマグラー おまえの未来を運べ スリリングな展開でラストまで引っ張っていく力は凄い。でも主人公の成長や変化が感じられなかったのが残念。あとジョーの背景ももう少しわかるよ良かった。[インターネット(邦画)] 6点(2018-09-23 20:52:18) 14. スウィート17モンスター テンポよく進んで面白いですよ。でも主人公はまずまず普通の女の子で、なんでずっと友達が一人しかいないのか、その設定がちょっと甘いかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-23 08:55:22) 15. ズートピア 野性を克服したといっても、結局体の大きな肉食動物が幅を利かせているわけだね。じゃなければ副市長があんな悪巧みを考える必要もないし。あと肉食動物が何を食べてるのか気になった。ナマケモノのシーンは素晴らしく、あれこそ動物をキャラにした最大の恩恵だ。[地上波(吹替)] 6点(2018-07-23 08:51:15) 16. スター・トレック(2009) シリーズは観てない。ジムとスポックで乗り込んだ時のあっけなさなど、いろいろと都合よく進むけど、映像の迫力はなかなか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 17:39:49) 17. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 所々でしっかり笑わせてくれる安定感。でも後半ちょっとトーンダウンした感あり。阿部寛はやっぱり良い。[地上波(邦画)] 6点(2015-10-30 23:01:31) 18. スプラッシュ 久しぶりに観たけど、やっぱりダリル・ハンナは可愛い。ストーリーも特にひねりは無いものの、テンポよく進んで良い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-08-11 00:26:00) 19. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ こういう政治の裏側、駆け引きの世界は好きです。でもセリフだけ先走り的な感じがあって、もう少しエピソードが見応えがあると良かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-08 19:39:48) 20. スタンリーのお弁当箱 子どもたちが良い。裕福な子どもは大概嫌なヤツという役割だが、この映画では友達想いのいいヤツだった。[映画館(字幕)] 6点(2014-06-18 20:11:29)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS