みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 蝉しぐれ 自由に生きることの出来ない時代の切ない物語でした。しかし、美しい日本の四季でした。[ビデオ(邦画)] 7点(2015-04-18 13:57:28) 2. 戦場のピアニスト 戦争の中で翻弄される個人。人としてできる事は多くないが、それでも必死に生きる。観終わった後に独特の感傷がる良い映画でした。[DVD(吹替)] 8点(2010-03-14 17:50:10) 3. 世界最速のインディアン 観ているこっちまでやさしい気持ちになれますね。夢を追いかけるじいさんと善人たちの暖かいお話です。スカッとしたいならお勧めです。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-18 17:21:49) 4. 選挙 川崎市議の補選に立候補した新人議員を追ったドキュメンタリー。天下国家のあり方や川崎の未来よりも家の前の用水路の水捌けを頼まれる地方選の悲しさ。コミカルなのですが見終わった後、寂しい感じを覚えます。それは、選挙が理想や夢とは恐ろしく遠い部分に位置しているからだと思います。現実だけがそこにあると知らされた寂しさですね。[映画館(邦画)] 7点(2007-08-20 19:38:01) 5. 世界の中心で、愛をさけぶ 昔マンガであった タッチの逆って感じがした。タッチのヒロインの南ちゃんが死んで達也が悲しむバージョン?6点(2005-01-11 15:11:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS