|
1. 戦火の馬
《ネタバレ》 外国のおとぎ話を観ているような印象。
馬好きの人にはどうかわからないけど、特に大きな感動も得られず。
戦争は不毛だなとか人間のエゴでいいように利用される馬が気の毒、という薄っぺらい感想に。
過度に馬を擬人化したりするところと脱走した兄弟を射殺するシーンが個人的にNG。
そして、射殺した後馬を探さずに帰ったのが不可解。
製作がスピルバーグとかジョン・ウィリアムズとか本当なのかな。[DVD(字幕)] 6点(2018-10-30 13:22:51)《改行有》
2. セッション
《ネタバレ》 大声を出したり暴力をふるったり威圧的な態度で恐怖を与えることが指導だと言えるのか。
それで生徒の才能を伸ばす結果に繋がったにしても、必ずどこかで歪みが生じる。
彼の指導を受けたプレイヤーが心の病となり自殺したというエピソードが示すように、否定的に描かれている。
が、映画全体を観て結局のところ何が言いたいのかが分からない。
大学を追われた仕返しをするためにわざわざバンドのドラマーをすげ替え、主人公に恥をかかせるというシーンはあまりにも非現実で正視できない。観客や他のメンバーに対し失礼極まりないし、そんな人間が音楽をやる資格などない。
その後のドラムソロシーンもは?という印象。こんなものは音楽じゃない。二人でどっかの倉庫でやれよ。
インパクトはあるが、なんら感動も得ず胸糞が悪い。[インターネット(字幕)] 2点(2018-08-27 19:33:11)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 1.89% |
|
3 | 5 | 9.43% |
|
4 | 6 | 11.32% |
|
5 | 10 | 18.87% |
|
6 | 14 | 26.42% |
|
7 | 12 | 22.64% |
|
8 | 4 | 7.55% |
|
9 | 1 | 1.89% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|