みんなのシネマレビュー |
|
1. セブン 何度観てもいい。オープニングからいい。最後のブラピの決断、あまりにも辛すぎる。[DVD(字幕)] 9点(2012-03-05 23:04:12) 2. セッション いや、これは映画館で観ることができてよかった1本。狂気のフレッチャーを前に、ニーマンと一緒に観客もプレッシャーを感じ続けてしまう。それにしてもここまで緊張感・緊迫感のある映画も久々で、ラストシーンは「アマデウス」のレクイエムの作曲シーンを思い出した。[映画館(字幕)] 8点(2015-06-07 23:34:13) 3. 戦国自衛隊 タイムスリップ後のパニックぶりがよい.千葉真一だけ元から戦国時代の人間っぽいけど,キャストもいい.最初に観た時はもっとうまく戦えよと思ったけど,圧倒的な数の前には無力かもね.[地上波(邦画)] 8点(2009-06-07 17:57:31) 4. ゼロ・ダーク・サーティ 緊迫感のある映画。カメラワークも好みです。ずいぶん強引な印象のアメリカも、実行までに相当時間をかけるなど内部では慎重な面もあるんだな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-29 00:28:10) 5. 潜入者 なかなか硬派な作りで雰囲気も良かった。バレそうになる場面も欲しいところだけど、実際にはこんなもんなんでしょう。最後は切ない。潜入捜査官て辛いですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-20 21:24:24) 6. 戦場のピアニスト ユダヤ人迫害、ホロコーストに対して翻弄される主人公と家族。主人公はひたすら逃げるだけだが、とてもリアルに恐怖が伝わってくる。無理だったのは承知で、いま全員で蜂起すればいいのに…と何度も思った。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-08 08:33:18) 7. センターステージ バレエダンサーも立派なアスリートなんだな。エヴァの反抗的態度は少し違和感があるし恋愛部分はいかにもだけど、ダンサーの日常や苦悩が描かれていてよかった。ラストもインパクトあり。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-14 14:17:42) 8. 千と千尋の神隠し 肝心のハク絡みの話がいまいち伝わりにくいが、キャラの楽しさはジブリの中でもかなり良い。[映画館(邦画)] 7点(2013-06-23 22:17:02) 9. セブン・シスターズ 設定が設定だけに、なかなか整合性というか多少疑問に感じるところはあるけど、緊迫感もあって楽しめた。雰囲気が「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」に似てる。[インターネット(字幕)] 6点(2020-02-29 21:56:35) 10. 世界侵略:ロサンゼルス決戦 何気にまっとうなSF映画でした。主役もカッコいいし、エイリアンもまずます。でもこちらの攻撃がちょっと上手くいき過ぎな感はあり。[インターネット(字幕)] 6点(2019-06-02 22:03:41) 11. 青天の霹靂 とてもシンプルな家族ドラマにタイムスリップを絡めて、よくまとまっている。もう少し時代感があると良かったし、マジシャンとして人気が出ていく過程があっさりし過ぎかな。大泉洋はこのくらいの抑えた演技の方が良いかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-02-05 21:26:30) 12. ゼロ・グラビティ 確かにこれは映画館で観るべき映画ですね。回転するサンドラ・ブロック、バックに大きな地球、とても綺麗です。ただ、それなりに臨場感はあるのになぜか緊迫感は感じられず。[地上波(吹替)] 6点(2016-06-12 23:01:18) 13. セラフィーヌの庭 セラフィーヌを演じた女優さんが素晴らしい。やや画面が暗いシーンも多かったが、映像も美しい。少し途中で中だるみはあるが、彼女の人生に引き込まれた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-21 14:55:22) 14. 世界の中心で、愛をさけぶ キャストも違和感なく、現在と過去をうまく結んだ展開もまずまず。[DVD(邦画)] 6点(2013-06-09 23:30:25) 15. 潜水服は蝶の夢を見る この状態でどれだけポジティブにいられるか。思い通りにいかない状況がうまく描かれている。また家族とのシーンも良かった。[DVD(字幕)] 6点(2012-09-16 20:58:29) 16. 切腹 津雲の気持ちもわかるし、求女への対応も問題ないとは言えない。ただあの時代に武士が切腹したいと言ったのであれば、井伊家の対応も仕方ないのかな。[地上波(邦画)] 6点(2011-12-01 23:02:38) 17. ゼロの焦点(2009) 中谷・木村の演技は凄いです。みなさんご指摘の通り、終盤広末の語りで謎解きされていくのはちょっと?と思う。[地上波(邦画)] 6点(2011-03-06 23:49:20) 18. セレンディピティ ケイト・ベッキンセールはかわいいなあ。お互いもう少し葛藤が見えた方がより深みが出るか。でも出会っちゃったらしょうがないか。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-01 23:24:34) 19. 戦火の勇気 雰囲気が好きです。豪華な役者陣だし、メグライアンにしては珍しい役ですね。[地上波(字幕)] 6点(2010-08-29 23:33:34) 20. セックス・アンド・ザ・シティ 軽快で気のきいたセリフ、まずまず共感できる内容でドラマ未見ですが楽しめました。なかなかあんな人たちはいないでしょうけど。[地上波(吹替)] 6点(2010-06-28 20:14:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS