|
プロフィール |
コメント数 |
438 |
性別 |
男性 |
年齢 |
50歳 |
自己紹介 |
昔から映画は好きでよく見てますが、2016年からこのHPで感想を書くことにしました。基本このHPで高評価のものばかり選んで観てるので、ほとんどハズレ無しです(笑) |
|
1. セッション
《ネタバレ》 最高の音楽学校の、教授と生徒の話。フィッシャー教授がとにかく熱いのだが、それ以上に恐い。見た目も筋骨隆々ですきんへっど、厳しくて口が死ぬほど悪い。これはきょうびの若い奴はついてこれないだろう。生徒でありドラマーのニーマン。彼は根性のあるところを度々見せるが、フィッシャーのムチャぶりが酷すぎて挫折してしまう。最後のセッションの捕らまえ方が難しいのだが、最高にカッコいい終わり方であることに違いわない。魂がぶつかり合う熱い作品だ![DVD(字幕)] 9点(2017-02-06 15:03:50)
2. 青天の霹靂
普通に良かった。大泉洋が上手いです。シナリオは過去にタイムスリップするパターンの典型の様な映画だけど、落ち着いて観れた。劇団ひとりは映画監督や俳優まで出来ちゃうんですね。[DVD(邦画)] 6点(2016-09-04 10:27:17)
3. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
盲目の退役軍人、アルパチーノ。メチャクチャ偏屈なのだが、過去の華麗なる経験則を世話をしてくれるアルバイト男子にさり気なく伝授する。タンゴを踊るシーン、最後のバカ校長をやり込めるシーンはカッコいいですよ![DVD(字幕)] 8点(2016-06-26 01:31:20)
4. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 ハラハラドキドキ。酸素が無くなる恐怖、一緒に居る同志が居なくなる恐怖、帰りの燃料が無くなる恐怖。よく気持ちを持ち直して、帰還しましたね。面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-17 21:47:14)
5. セブン
《ネタバレ》 若手デカのブラット・ピットが次々と起こる猟奇殺人に出くわし、犯人はヒントを残していく。途中「7つの大罪」に沿った殺人であることを突き止めるが、なかなか犯人の動きが読めず、後手後手となる。この映画は随分前に観たきりですが、最後のシーンは衝撃で、ずっと記憶に残ってます。サスペンスと狂気の二面性があり、面白い[ビデオ(字幕)] 9点(2016-04-16 08:40:38)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.23% |
|
2 | 11 | 2.51% |
|
3 | 20 | 4.57% |
|
4 | 24 | 5.48% |
|
5 | 57 | 13.01% |
|
6 | 66 | 15.07% |
|
7 | 87 | 19.86% |
|
8 | 101 | 23.06% |
|
9 | 57 | 13.01% |
|
10 | 14 | 3.20% |
|
|
|