みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ソルト 二転三転するストーリーがなかなかいい。 アンジェリーナ・ジョリーの演技も観ていて気持ちいい。アクション物として観るのにちょうどいい映画。[地上波(吹替)] 7点(2017-04-30 14:10:58)《改行有》 2. そこのみにて光輝く 救われない世界、でも生きていくしかない。 そういう哀しい物語を上手く表現している。ただし、リアリティの描き方で好き嫌いは分かれる映画。[インターネット(邦画)] 6点(2018-08-14 18:55:00)《改行有》 3. 捜査官X タイトルが良くないが、映画は意外にも面白い。 謎の過去を持つ達人がいい味を出している。最初の謎解きやアクションシーンもなかなかのもの。[地上波(吹替)] 6点(2017-07-09 15:45:32)《改行有》 4. ソロモンの偽証 後篇・裁判 この後篇だけでは成立しないので評価は難しいが、予想よりは面白かったと思う。 若者が自分の中にあるものを吐き出すというのは悪く無い。だが、もう少し深く、またはさらに何人かにそれがあってもいいかも。[地上波(邦画)] 6点(2016-05-27 23:37:18)《改行有》 5. それでも夜は明ける 黒人奴隷生活の残酷さを含めを比較的淡々と描かれている作品だと感じた。 奴隷制度がいかにナンセンスで酷いものかは多くの映画で語られていると思うが、これは間違って奴隷にさせられたということがテーマ。ただし、映画の内容としてその特殊性はそれほど強くないので、インパクトが凄く強いというわけではない。 それでも、丁寧に作られたいい出来だとは思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-14 00:27:10)《改行有》 6. そして父になる 子供を育てることが何か、を考えさせる作りだろうか。 ピアノの伴奏がちょっと哀しく響く映画。物語に集中しきれなかったのが多少残念だが、それはもしかすると、エリートサラリーマンの描き方が単一的だったからかも。 終わり方も、まあ理解できる。[地上波(邦画)] 6点(2015-02-08 20:01:27)《改行有》 7. 続・深夜食堂 3エピソードの映画。1作目は普通、2作目はもう少し、3作目はちょっといい。 全体的には物足りなさはあるが、こういう作品は貴重で落ち着くので、何らかの形で続けて欲しいと思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-11-16 21:35:57)《改行有》 8. ソロモンの偽証 前篇・事件 凄く謎があるわけでもなく、怖さもほどほどだと思うが、結末までは観てみたいという気にはなる。 映画というよりはテレビドラマのノリ。[地上波(邦画)] 5点(2016-05-22 13:02:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS