|
プロフィール |
コメント数 |
538 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
30年以上前の映画に興味があるので、 ベテランレビュアーの方々のコメントは楽しみにさせていただいております。
基本的には洋画中心で、好きなジャンルはヒューマンドラマ系。 それからどんでん返しモノ。 真面目映画ばかりだと肩が凝るので、昔ながらのSFなどもたまに観たくなります。
レビュー採点は、このサイトにある「参考」の文言にできるだけ従うようにしています。 |
|
1. それでもボクはやってない
まさに日常に潜む恐怖を体験できる作品。
たしかに捜査や裁判に対する皮肉的な内容でしたが、何に一番腹が立つかといえば実際に痴漢をしている奴らです。[DVD(邦画)] 6点(2013-12-31 00:23:54)《改行有》
2. ソードフィッシュ
《ネタバレ》 ヘリにつるされたバスが高層ビルの合間をいくシーンは、ルパン三世を実写にしたような雰囲気を感じました。
なぜか、一時期の「こち亀」のはちゃめちゃエンデンィングも連想してしました・・・(^^;
このように全体的には画的に派手なシーンが印象に残っており、スケールの大きさはGoodだと思います。
ストーリー的には"普通”でしょうか?
(余談ですが)DVDの特典映像にトラボルタが出し抜かれて終わるエンディングパターンがありましたが、個人的にはこっちが好みです。[DVD(字幕)] 5点(2012-09-09 00:45:03)《改行有》
3. ソラリス
「惑星ソラリス」をレンタルしたかったが、なかったので衝動的にこの作品を借りました。
ドンパチうるさい作品は好きではありませんが、静かすぎるのもどうかと・・・
言わんとすることは何となくわかり、訴えようとしているところもしっかりしていると思います。
しかし、如何せん退屈すぎました。もともと映像化するのが難しい作品なのかもしれません。
しかし、「惑星~」はさらに難解、退屈ときいてちょっと遠慮したくなってきました。[DVD(字幕)] 2点(2010-09-25 14:31:56)《改行有》
|