|
1. UDON
見終わった後、ウドンが食べたくなる映画かと思ったんですが、残念ながら、そうはなりませんでした。
前半は勢いがありコメディタッチで面白かったんですが、後半は落ち着いたトーンに。
ユースケさんの好演が光る作品。[DVD(邦画)] 6点(2007-09-12 14:42:40)《改行有》
2. 運命の女(2002)
《ネタバレ》 主婦の私としては、素敵な男性に誘われてトキめいてしまうコニー(ダイアン・レイン)の気持ちは、よ~~~く分かります。
ポール(オリヴィエ・マルティネス)に惹かれながらも、妻として、母としての道徳観に悩んでしまう女心をダイアン・レインが見事に演じているなあと感じました。
物語は不倫モノで終わるのかと思いきや、途中で、逆上した夫がポールを撲殺した所から、サスペンスへと様変わり。
正直、こんな展開になるなんて・・・、と驚きました。
ただ、サスペンス物として観ると物足りないし、不倫モノとしても物足りない。
映画館で観てたら、多分、ガッカリしてたかも。
テレビで観るには丁度いい映画。
[地上波(吹替)] 6点(2007-09-12 14:18:39)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 2.13% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 2 | 4.26% |
|
4 | 3 | 6.38% |
|
5 | 6 | 12.77% |
|
6 | 8 | 17.02% |
|
7 | 8 | 17.02% |
|
8 | 12 | 25.53% |
|
9 | 5 | 10.64% |
|
10 | 2 | 4.26% |
|
|
|