|
プロフィール |
コメント数 |
1042 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
洋画派で特にクライム、サスペンスが好物。 評価7以上の作品を求めて幅広く鑑賞中。 24‘2投稿1,000突破。 |
|
1. ウインド・リバー
凍てつくクライムで引き込まれます。と同時にネイティブアメリカの差別を描いています。
ジェレミレナーのスナイパーとしてのカッコよさ、復讐劇に一歩下がった存在感がまた良い。
良作です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-11 23:46:03)《改行有》
2. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 これは…今年いちばんの好み映画でしたね。
ディカプリオが惚れ直すぐらい素晴らしかった。マシューマコノヒー序盤だけで贅沢な使い方でした。
money・SEX・drugのオンパレード。そりゃそうだ、地味な成功者の半生なんてつまらない。
品が無いのは承知だがこんな金の使い方は夢があっておもしろい、まさしくヤバすぎる人生。
「俺にこのペンを売ってみろ」なんか地味に考えさせられた。
答え方でセールスマンとしてのスキルが試される。
単純にド派手だけではなく成功者の法則も見えたりして学ぶことが多かった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-12-17 01:54:07)《改行有》
3. 海にかかる霧
序盤、温厚そうでクルー想いな船長を見せていたがあそこまで豹変するとは。まるで韓国版のスタンリーキューブリックのような展開。
今まで気づかないクルーに違和感あるが、霧と言う魔物が人を狂気に変えたのか。
船という限られた空間で生ぬるく底が暗い人間の交差。この独特感を表現できるのは韓国であり、この監督。
そういうの好きな人は見て損はないと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-05-15 14:25:29)《改行有》
|