|
1. ウォーク・トゥ・リメンバー
意外と点数高いんですねー。私は普通の恋愛映画だなと思った。6点(2003-12-13 06:58:34)
2. ウェディング・プランナー
マシュー・マコノヒーの役に納得できなかった。結婚式の前に婚約者に本当に結婚したいのかって聞く。彼女は一瞬混乱するけど、本当は結婚したくないと悟る。あのねー、本当に結婚したくないのはお前だろうが。お前が言えよと思った。相手に言わせておけば、自分が結婚を取り止めたんじゃないしモメずに済むと思ったのかなぁ。でもずるいよねぇ。ジェニファー・ロペスに気があって気が変わったのはあんだでしょうが。5点(2003-12-10 02:09:51)(良:1票)
3. ウエスト・サイド物語(1961)
この作品って評価がすごく分かれますねぇ。私にとってはミュージカル映画の傑作です。ミュージカル映画ってカメラアングルとか撮り方ってあまり重要視されてないのかもしれないけど、この作品は映し方がいいと思う。振り付けも最高。フレッド・アステアやジーン・ケリーのようなソロダンスものと違ってこれは群舞モノです。その群舞が素晴らしい。有名な「クール」のシーンは最後に上から撮るの。彼らの目線とか表情とかが上から撮ることで青さを出してるように思える。カラー映画なのに「クール」はモノクロ映画のようで、「America」のシーンはプエルトリコの気候や色を発想させるような絵だと思う。本当に傑作。10点(2003-12-08 05:36:47)(良:1票)
4. 麗しのサブリナ
オードリーは本当にかわいいんだけどねぇ。。。ハンフリー・ボガードがおっさんすぎた気がするのは私だけでしょうか。7点(2003-12-08 03:39:38)
5. 裏窓(1954)
グレース・ケリーがとにかくきれい。本当に美しいなと思った。彼女が車椅子生活の彼に届けるレストランの食事は今もあるニューヨークの有名レストランのもの。殺人そのものは心理描写もないしどうでもいい。7点(2003-12-08 02:25:35)
0 | 1 | 0.93% |
|
1 | 2 | 1.87% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 1.87% |
|
5 | 2 | 1.87% |
|
6 | 4 | 3.74% |
|
7 | 34 | 31.78% |
|
8 | 27 | 25.23% |
|
9 | 24 | 22.43% |
|
10 | 11 | 10.28% |
|
|
|