|
プロフィール |
コメント数 |
88 |
性別 |
男性 |
年齢 |
47歳 |
自己紹介 |
普通の単なる映画好きです。 映画に詳しいわけではありません! 基本的にせっかくお金をはらうんですから、なるべく見る映画は楽しめるように細かい粗は気にしないように心がけています。 同じ感性をもつ人をこっそりさがしてます(笑 |
|
1. ヴィレッジ(2004)
《ネタバレ》 外の世界と交わることを避け、誰にも知られることがない場所に作られた一つの村。理想郷を求め作られたはずのこの村にはなぜか灰色の寒々しい空気が漂います。
大人達の中に感じる暗黙の了解のようなものからも、観る者に(それがなんなのか)知らないことの恐怖を感じさせます。
そしてラストには、怪物の正体やその村がどのようにして出来たのか、またそのような村を他の誰にも知られず存続してこれた理由。う~ん、私はしてやられました。
好奇心を押さえ込む為に生み出された怪物…怖いっす。
[DVD(字幕)] 7点(2007-02-02 19:02:37)《改行有》
2. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 映像は素直に凄い!恐怖感も凄い、あんなん出てきたら、わたしゃ潔く諦めるね(笑)。しかし中盤から終盤にかけてのストーリーが非常に残念でした。いつの間にジャンボ落ちたの?とか、かくまってもらった家だけしつこく調べすぎじゃね?わざわざ宇宙人がいる方向に向かってるとしか思えないとか、そこらへんは、まあ大目にみるとしても、さすがに最後は納得いかなかったですね。あれだけ圧倒的に強く、文明的にも地球なんか比較にならないくらい先を行ってるであろう、あの宇宙人がこんなあっさりと・・・。って何かね~。しかし、よくもまあ、これだけ好感の持てないキャラクター設定したもんだね。出てくる人物がことごとくムカツク人ばかり・・あんなに可愛かったダコタちゃんにあんなにムカツクとは思いませんでした・・・[DVD(邦画)] 6点(2006-12-22 00:26:33)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 1.14% |
|
2 | 3 | 3.41% |
|
3 | 9 | 10.23% |
|
4 | 8 | 9.09% |
|
5 | 6 | 6.82% |
|
6 | 14 | 15.91% |
|
7 | 15 | 17.05% |
|
8 | 17 | 19.32% |
|
9 | 9 | 10.23% |
|
10 | 6 | 6.82% |
|
|
|