|
プロフィール |
コメント数 |
198 |
性別 |
|
自己紹介 |
吾輩好みの映画は、はっきりいって少ない。しかも、最近の映画は、つまらんのが多い。本当に見せ方のセンスがない奴ばかりで、うんざりする。吾輩が作ったほうが面白い。昔は、映像がしょぼくても、見せ方が上手いのが多かったが、最近はその逆がほとんどである。CGを作成するのに力を入れている感じ。 |
|
1. ウイラード(1971)
《ネタバレ》 ねずみって、海外でも嫌われ者なんだ。不潔なイメージが無ければ、人気者になれると思うのだが。そこがゴキブリと違うところだ。ねずみをペット用にアレンジした感のあるハムスターはやっぱり人気者だ。
※ねずみをパニック映画に使うのにはいまいち迫力がないが、ねずみに演技の調教?をした事に敬意を表して、甘めの点数。[DVD(字幕)] 6点(2019-10-03 20:15:15)《改行有》
2. ヴィジット
《ネタバレ》 最近、ホラー系にこういうのが多いの~。POVにすると、無理に、映像作りをする人物を登場させなければならないので、いつかこの手法も廃れるだろう。老夫婦の行動がいまいち理解困難で、少々、シナリオに無理があるが、結構、頑張って製作した努力は認めてやろう。
※ラップしているガキが気に食わん。俺も最初からこいつが嫌いだった・・・[DVD(字幕)] 5点(2020-01-04 06:40:41)《改行有》
3. 宇宙空母ギャラクティカ
《ネタバレ》 この映画のパンフレットが家にあったので、映画館に観に行ったはずなのだが、その記憶が全くないマイナーな作品。著作権等のややこしい問題があったおかげで短命に終わったようので仕方がないのかもしれない。まぁ、ストーリーはともかく、あの時代、映像はけっこうよく作っているのは誉めてやろう。
※敵役のサイロンは、ガンダムのザクのモデルとなったのは知る人ぞ知る話。[映画館(字幕)] 5点(2019-02-10 07:47:04)《改行有》
4. ウォーム・ボディーズ
《ネタバレ》 よくもまぁゾンビと人間が恋をするなんて発想をしたもんだ。最後、ゾンビが生き返るという設定にはご都合主義を感じる。ゾンビ映画は、欧米ではそこそこヒットするようで、様々なゾンビ映画があるが、日本では敬遠されるジャンルである。もっとも中国版ゾンビの霊幻道士はヒットしたが。
※それにしても、欧米人はゾンビが好きだのう・・・[DVD(字幕)] 5点(2019-02-09 06:39:15)《改行有》
5. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 どうしてこう下手な作りをするんだろうね~。最後まで観るのに何日かかった事か。最近、こういう映画ばかりが続いて本当にげんなりする。この監督他、似たような作りをする者をもう使うな。最近、映画史に残る映画がほとんど無いのはこういう事なんだろうな。[DVD(字幕)] 0点(2019-03-02 19:42:15)
0 | 22 | 11.11% |
|
1 | 7 | 3.54% |
|
2 | 6 | 3.03% |
|
3 | 15 | 7.58% |
|
4 | 21 | 10.61% |
|
5 | 76 | 38.38% |
|
6 | 42 | 21.21% |
|
7 | 6 | 3.03% |
|
8 | 1 | 0.51% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 2 | 1.01% |
|
|
|