みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. タイタニック(1997) 遅まきながら…。初めて3回も映画館に同じ映画を観に通った…。最初はレオ様をみるためだけに見たんだけど、見た後に深ぁ~く反省しましたですよ。これ(正確にはこの前のロミジュリかな)で彼が騒がれすぎて逆に映画の評価が下がった気がしてならないです。ロミジュリやる前にこれに出て欲しかったな(っつーか個人的にはレオ様に王子様~のような格好イイ役はやって欲しくない)。いかん、話がレオ様に逸れたけど、この映画、極限状態における人間の精神がとてもキレイに描かれているのが好きなんです。ひとりひとりがキラリとしてますよね。10点(2000-07-13 22:29:45) 2. 太陽と月に背いて あとからあとからじんわりくる映画です。詩人として成功し、その後、完全に詩の世界から断絶して生きていく天才詩人と、彼を忘れられない男(いや彼も詩人なんだけど)。かっちょえぇぇ。でも、レオさま、おヒゲは似合いませんし、とても中年には見えませんですヨ。8点(2000-08-07 23:56:24) 3. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 007シリーズはこれでいい。ミシェル・ヨーはどぉもなんか鼻についてあんまし好きじゃない。7点(2001-08-29 00:16:30) 4. ダイ・ハード2 ブルース・ウィルス、このあたりまではいけてたのに・・・。「アンブレイカブル」観ちゃうとあまりのギャップに目頭がアツくなってしまう・・・・うぅっ。7点(2001-02-19 22:28:12) 5. タイタス どうも次元(?)の切り替わりが理解できなかったみたいですが、「舞台でぇす」という雰囲気が好きでした、あと映像と音楽。なんかイイ感じ。ん~、最終的なテーマはイマイチ理解できませんでしたけど、それはきっと私の思考不足なんだろうなぁ。7点(2000-12-10 22:42:01) 6. ターミネーター2 タイムマシンがでてくると、なんでもかんでも、むりくりにでも続編がつくれそうで、ダメですね。突っ込みいれちゃくなっちゃうし。でも、人間(?)が熔けるシーンは、かなりびっくりしたのを覚えています。でも、二人のターミネーターは、なんとなく鉄腕アトムとアトラスを連想してしまいました。7点(2000-11-14 23:45:21) 7. 007/ゴールデンアイ 恥ずかしながら、初めて観た007シリーズ。このあと、ビデオを借りて過去の007シリーズを見たんだな。ボンドガールの、よわっちろそーに見えて、実にしたたかでたくましくて運がいいっていうのが爽快だった。敵側(?)のボンドガールもインパクト強かったけど、だって、んなので殺せるってちょっとスゴイでしょ~。7点(2000-09-14 00:09:02) 8. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ ソフィー・マルソーが、意外と×だった。こんな役なら彼女じゃなくて、いつもどーりの新進女優使ったほうがよかったんじゃないかと思っちまいました。ボンドははまってていいですね。水の中でネクタイ直すトコなんか芸が細かくて好きです。安心して次を楽しみにできるシリーズですね。7点(2000-07-25 23:10:51) 9. ターゲット・ブルー (観てないケド、きっと)ボディーガードの香港版…って感じ?アクションキングのジェットリーがこ~ゆ~役すると結構みてるこっちがハズかしくなっちゃったりするです。ん~、ありきたりだけど、ジェットリーになら守ってもらいたいなぁ~(^-^;)6点(2002-05-06 00:06:44) 10. ダイヤルM そうか、これは原作(もしくはオリジナル)があるんですね。んで、それを意識したつくりになっているんだ。面白かったのは面白かったけど、どこかなんか違和感を感じていたんですよね~、なるほどぉ。でも、グゥィネスってどーも苦手。役どころがそうなんだろうけど、弱そうに見えて最後ちゃっかりっていうのがなーんかなー、「ケっ」って思っちゃう。いけない、いけない。6点(2000-11-23 02:15:23) 11. ダンテズ・ピーク なかなか、安心して楽しめましたー。プロローグは「え?コレ、ブロスナンなの?」って感じでスッキリ入れなかったんですが、大自然との対決のシーンは(若干納得しないものの)楽しませてもらいましたん。いいの、多少ウソくっさくても、ブロスナン自体最近ウソっぽくてそれがなかなか魅力だったりするから。6点(2000-08-08 22:40:15) 12. ダイ・ハード3 この3は、実はイマイチ期待はずれだった。1・2と貫かれていたすスタンスがここでぷっつりと途切れたみたいで。でも、これはこれで楽しかったけどな。5点(2000-08-07 22:55:47) 13. ダブル・ジョパディー びでおやさんと同じく、ワタクシもこのトミー・リー・ジョーンズはカッコわりぃ~と思った。前の2作も「ボルケーノ」もかなりカッコよかったのに…(泣)。・・・次の「英雄の条件」に期待しましょぉ。5点(2000-07-17 21:41:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS