みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ターミネーター2 続編映画には何の期待もしていなかった。ていうか前作、あまり好きじゃなかったから余計に。イザ蓋を開けたら吃驚。強烈なカウンターを喰らいました。これからは続編も嫌わずチェックしよう。9点(2003-05-04 22:32:56) 2. ダイ・ハード2 前作ほどではなかったが、及第以上の作品。いかにも!と言った感じの堂々たるハリウッド・アクション・ムービー。どーでもよさげなドンデン返しや人間描写の散漫さ、若干の消化不良を感じつつも、テンポの良さがそれらを忘れさせる。 ハリウッドと雪の相性も、何だかカビの生えたジンクスに、なりつつあるね。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-22 00:46:40) 3. ダイ・ハード3 「48時間」と「ダーティーハリー」を足して2で割ったような出来栄え。シリーズ三作目でソコソコのクオリティとソツのないアクション。及第ってコトで、こんなもんじゃないッスかねぇ。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-24 16:50:01) 4. TATARI タタリ 冒頭部分から登場人物たち(私含む)が騙し騙され、欺き欺かれる展開は、うまい。怖さが薄い分、テンポはいいかな?[DVD(字幕)] 7点(2006-03-09 08:06:39) 5. ダウンタイム 《ネタバレ》 格別凄い能力もなく男前でもなく、高所恐怖症でしかも喘息持ちのただの面倒見のいい主人公と、結婚に希望を持たない、貧乏で、とりわけ魅力的でない頑固なシングルマザーのヒロイン。 そんな平凡・地味極まりない二人を軸に、不良少年たちの諍い、家族の悶着、貧困、老人問題(?)などの問題が相まりつつ、解体寸前の高層アパートのぶッ壊れたエレベーターを舞台に、取り残された老若男女4人が繰り広る脱出劇。 つまらん!つまらんな!全然ドキドキできない。問題の不良少年たちは断罪も贖罪もナシだし、物語もピンチも葛藤もダラダラ続くし、無駄だらけの登場人物は淘汰すらされない。 しかし、何で?何でなのか、憎めない。何でか、クスリと微笑ましく微笑してしまう泥臭いハッピーエンドに、何でか憎めずにいる。登場人物が、ヤタラと等身大過ぎたからかな?変な作品。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-04 07:10:50)《改行有》 6. タンク・ガール 中途半端なパンク振り、嫌いじゃないけど安っぽい。可愛いけど印象に残らない。ん~・・・。無碍に評価するのは勿体無い、が、心を鬼にして・・、と。4点(2003-04-29 10:59:33) 7. ダイヤルM 焼き回しの悪例と思う。怖かったシーンを一つも思い出せない。3点(2003-05-04 21:27:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS