|
1. タンポポ
楽しめて、一般性のあるテーマをもった優れた日本映画である。けっしてラーメンの映画ではない。「食」の映画である。「食」をあらゆる角度からみつめ、人生を描いている。役所浩司の死ぬところ、また、彼が生牡蠣を食べるところ、愛すべき人生のひとこまです。8点(2000-11-01 00:24:24)
2. 大逆転(1983)
ウィンソープの情けない顔やフランク・オズの役柄が気に入っている。エディー・マーフィーもいい味だしている。「星の王子・・・」に、デューク兄弟が出ています!7点(2000-11-01 00:20:23)
3. ターミネーター2
服をよこせ。それで十分。次世代の「SF」を予感させる映画でしたが、途中からはストーリーよりも映像の方に期待してしまいました。ちなみに私の先輩は冒頭の「201x年」というシーンをみて「俺は世界がこんなになるまでローンを払っているのか・・・」と思ったらしい。6点(2000-09-12 14:10:05)(笑:2票)
4. タイタニック(1997)
どうしても好きになれない。つまらなくはないと思いますが。3点(2000-07-03 01:22:44)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.67% |
|
2 | 1 | 0.67% |
|
3 | 3 | 2.01% |
|
4 | 4 | 2.68% |
|
5 | 13 | 8.72% |
|
6 | 34 | 22.82% |
|
7 | 44 | 29.53% |
|
8 | 32 | 21.48% |
|
9 | 13 | 8.72% |
|
10 | 4 | 2.68% |
|
|
|