みんなのシネマレビュー |
|
1. ダイ・ハード4.0 アクションの王道で突っ込みどころ満載だが、それがまたいい。映像も作りこまれてる感があったし、ハッピーエンドはわかっていても色んな面で楽しめる映画。最後にはひ弱な"同士"と友情さえ芽生えたかのような感覚は悪くない。ただ、犯人側のボスが弱い。一番強かったのは車に轢かれても死なない女、あんな女、いやあんな人間いない笑。[DVD(字幕)] 7点(2008-10-13 03:53:53) 2. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 最初はグイグイ劇中に引っ張られていく感じだったが、やや尻すぼみ?的な印象。二転三転することが予想できすぎて、興ざめする面も。007シリーズに詳しいわけではないので、過去の作品と比べてではなく、一作品として、この評価。[DVD(字幕)] 6点(2008-10-09 05:21:31) 3. タイタンズを忘れない スポーツものの映画はスポーツ自体が好きすぎてちょっと期待しすぎてしまうけど、結構感動しました。ただどーしても、キップ・パルデューかっこえーわ笑。が、残った印象でした笑。[DVD(字幕)] 6点(2006-10-04 23:19:13) 4. ターミナル トム・ハンクスやっぱすごい。というかやっぱ好きかも。笑ったし、いい気分になれた。セットも作り物とは思えん。ただ感動とまではいかないかな、、[DVD(字幕)] 6点(2005-12-30 03:25:03) 5. タイタニック(1997) 結構なんだかんだ言われてますが、これが話題作として公開されなければ(無理か笑)単純にいい映画と思えたと思う。グラフィックも見所が多く、よくできていると思う。スケールを感じさせる映画。自分的には評価は高い方かも。娯楽作としても楽しめるはず。[映画館(字幕)] 8点(2005-12-30 02:49:34) 6. ダンサー・イン・ザ・ダーク ひどすぎる映画。映画見てて初めて具合悪くなった、、そもそもミュージカルも苦手だからとても辛かった。頑張って最後まで見たけど、もー見ない。キライ。。ただ、印象は強烈でいつまでも残りそう、、1点だけあげる。1点(2002-04-21 05:40:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS