みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. たそがれ清兵衛 いや~ 最近の邦画としては、すばらしい出来ですね~ 主人公 清兵衛 のとても切ない、哀愁漂う..しみじみとした、イイ映画です..山田洋次 監督ならではの演出..真田広之 の太刀裁き、見応えあり!です(本当の真剣勝負とはこうであろう!というお手本、さすが元アクション俳優) 宮沢りえ も好演..とてもシリアスでレベルの高い作品です..最近観た 「雨あがる」 も久々に良い時代劇でしたが、本作の方がさらに上をいっています..邦画ファン、時代劇ファン、必見! です...[ビデオ(邦画)] 9点(2003-12-25 12:37:29) 2. 誰も知らない(2004) う~ん..スゴイ説得力と切なさ.. どこまでの出来事が実話なのか良くは知らないが..とにかく観ていて圧倒された.. 現代の東京でこんなことが起きるのか..正直言って想像すらしていなかった.. 主演の柳楽優弥は良かったですね~ カンヌ男優賞を取ったのも納得..自然体の演技がとてもリアルでイイ..本作のようなスタイルで映画化、そして演出をした監督も、すばらしい...[DVD(字幕)] 8点(2005-06-01 14:46:11) 3. 第9地区 予備知識無しで観たので、斬新でしたね~ 結末(親子で去って行くところ)が、よく理解出来なかったけど..B級映画としては、楽しめたかな...[DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 13:00:41) 4. 007/慰めの報酬 前作同様、お金かかってるし、アクションシーンは楽しめます! しかし、物語の方は展開が早く、駆け足状態で淡泊..&ご都合主義..暇つぶしで観るなら、堪能出来ます...[DVD(吹替)] 7点(2009-07-21 13:02:00) 5. ダイ・ハード4.0 さすがに、金かかってますね~ それなりに楽しめました.. シリーズ4弾ともなると、ここまでしちゃうんですね~.. 私的にF-35はいらなかったけど...[DVD(字幕)] 7点(2007-11-12 10:11:13) 6. 旅立ち ~足寄より~ 松山千春 誕生秘話が、物語として観ることが出来て良かったです..才能があっても、世の中に出るってことは、想像以上に大変なんですね~..[DVD(邦画)] 6点(2009-08-03 15:14:32) 7. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) “007 嫌い” なのですが、コピーにつられて観てしまいました..007らしくない..のかな..映画としては、それなりに楽しめるのでは...[DVD(字幕)] 6点(2007-05-29 12:20:40) 8. ダ・ヴィンチ・コード 映画としては、悪くない、良く出来ていると思う.. (原作未読であるが) TVの特番、さらに某ラジオ番組で、すっぽり!予備知識を入れてしまい(それが映画の8割りくらいのネタバレ情報だったので)、映画を純粋に楽しむことが出来なかった..残念、..さすがにラストのオチまでは、バラしていなかったが..展開から、薄々と読めてしまった.. 逆に、全く予備知識がなく、仏教徒の日本人であれば、..説明不足と感じるのは否めないかもしれない...[DVD(字幕)] 6点(2006-11-10 12:34:54) 9. 大停電の夜に うん~ 男と女の関係って、複雑..ってことですか...[DVD(邦画)] 6点(2006-06-27 10:09:07) 10. 大統領の理髪師 「殺人の追憶」クラスの出来を期待していたので..ちょっと期待ハズレ..ある意味予想外のストーリー展開だったけど..少し物足りないし..内容が薄い..それにしても、ソン・ガンホは相変わらずイイ味出してましたね~ それだけが唯一の救いかな...[DVD(字幕)] 6点(2005-08-19 12:20:39) 11. ターミナル 普通に面白かったかな..トム・ハンクス、相変わらずイイ味出してました...[DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 12:13:30) 12. ターミネーター3 前半のアクションシーンは、さすがに迫力がありました~..ただ、後半は少しツッコミどころがちらほら..ちょっと頂けないですね~...[DVD(字幕)] 6点(2004-01-13 14:52:19) 13. ただ、君を愛してる 《ネタバレ》 前半の、下手くそな 脚本(台詞)と、下手くそな 演出に、うんざり..後半は、若干持ち直したけど..(←しずるの台詞が面白い) 本作は、最後のオチ “ ありき ” になっている..最後のオチを、やりたいがための、映画(物語)になっている..よ~く考えると、つじつまが合わない..まこと と みゆき のことを、認めながらも..しずるは、なぜ寿命を縮めてまで、大人の魅力的な女性になろうとしたのか..「自分に振り向いてほしい..」 とか、「見返してやる!」 といった感情は、なかったはずなのに..謎だ.. 物語として、破綻している..そこが納得できない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2017-05-22 22:13:20) 14. ターミネーター4 ターミネーターなので、取り敢えず観てみた..う~ん、ハリウッド映画、って感じの “娯楽作品” に成り下がってしまっている..ツッコミどころ満載、ご都合主義まっしぐら!..スカイネット側が、マヌケで弱すぎでしょう~ あんなに科学技術が発達しているのに..娯楽映画として、暇つぶしに観るのなら、OK..[DVD(吹替)] 5点(2016-07-15 20:47:14) 15. ダークナイト(2008) う~ん 予告編から想像するに、ドッカン!ドッカン!と派手なアクションがあるのかと思ったのに..全然無かった..でも、こんなもん、と言えばこんなもん..お金は掛けているんだけどね~..残念...[DVD(字幕)] 5点(2008-12-27 17:37:48) 16. 単騎、千里を走る。 《ネタバレ》 しみじみとした..良作.. 気になるのは、寺島しのぶの電話シーン多すぎ..中国での出来事を断ち切るようなシーンになってしまってるので、息子の死を帰るまで知らなかった..ぐらいの方が、切なさが倍増して良いと思う...[DVD(字幕)] 5点(2006-10-26 12:18:27) 17. タイタンズを忘れない 評価が高いようだが..私的には、普通だった.. 黒人差別はこんなもんじゃ~ないでしょう~(美化しすぎだ..)5点(2004-01-27 11:23:10) 18. ダーク・ブルー ジブリがらみの作品ですが..家族そろって見る、って感じじゃ~ないでしょ! (子供にはちょっと見せたくないラブシーンが..) ストーリーは、まあまあですかね~ ツッコミたいところがちらほらあったけど...5点(2004-01-13 19:39:06) 19. ダイナソー 子供向けとしても、可もなく不可もなく..ちょっと期待ハズレかな...5点(2004-01-13 12:36:43) 20. 丹下左膳 百万両の壺 オリジナルを少し観たことがあり、あらすじを知っていたので..映画として、あまり楽しめなかった..豊川悦司 の過度な、大根ぽい演技が、本作を台無しにしていると思う..野村宏伸 演じる 源三郎 の、何とも言えない優柔不断さ、バカっぷりに、イラっとした..性格が冷淡でキツイ お藤 役の 和久井映見 は、イメージが違い過ぎて似合わない(ミスキャスト)..本作は、どの年齢層を狙っているのか?理解に苦しむ(ターゲットが中途半端、どっち付かず)..もっと、オリジナルの良い所を活かして、現代風の演出、映像で、レベルの高い、笑って泣ける、作品にしてほしかった..残念...[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-01-20 21:41:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS