|
1. 誰も知らない(2004)
《ネタバレ》 とにかくキツイ。どうしようもなく。カンヌ映画祭で賞取ったという触れ込みだけ見てあらずじを知らなかったもんで衝撃が強すぎた。しかも映画からにじみ出てくる、まだ事実よりは幾分やわらかく書いているんだよ、といった感じの脚本。正直言って子役の演技を見る余裕さえなかった。落ち込んだときに見てはいけない映画。3点(2005-01-13 19:21:04)
2. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 この映画はレビューが多い上、点数が2極化している。良いにつけ悪しきにつけ印象に残る映画だったってことでしょう。結局そこを分けるのは、あの悲惨なストーリーとは別に子供愛を読み取れるかどうかではないでしょうか?ストーリー負けした人は0点や1点をつけるんでしょうね。個人的には泥棒との約束を貫くセルマの素直さ、自分の命を捨ててまで、子供の目を治してあげようとするセルマの愛に純粋に感動しました。9点(2005-01-13 19:12:20)
3. ターミナル
《ネタバレ》 結局主題は何?恋愛でもないし、親父の意思を継ぐことでもなく、友情とするのも…。見た後の不快感はなかったけど、スピルバーグの映画ってだから何?って言う感じの物が多いような気がする。4点(2005-01-13 18:47:41)(良:1票)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 5 | 14.29% |
|
2 | 1 | 2.86% |
|
3 | 1 | 2.86% |
|
4 | 3 | 8.57% |
|
5 | 3 | 8.57% |
|
6 | 3 | 8.57% |
|
7 | 4 | 11.43% |
|
8 | 4 | 11.43% |
|
9 | 8 | 22.86% |
|
10 | 3 | 8.57% |
|
|
|