|
1. タクシードライバー(1976)
これほど映像美を感じさせる映画はない。夜のニューヨークの街をタクシーで流すシーンはあの名曲と相まって有数の名シーンといえます。なにげないシーンを長回しで撮ったりして味があり、監督のセンスの良さを感じます。ある意味オシャレな映画と形容してもよい。このトラビスに影響を受けた野郎は多いはず。かくいう私も夜、ドライブしているときはトラビス気分になったもんです。10点(2003-04-24 01:57:45)
2. タワーリング・インフェルノ
鳴り物入りで封切りした当時、映画館で2回連続で見て(終わった後、席を立たずにまた見たということです。セコ!)大作やなと思った。最近DVDレンタルして見直したんだが、意外とよく練られた映画ですな。これだけのキャストそれぞれに見せ場を作って纏め上げた監督の力量はたいしたもんだと思います。 8点(2004-01-05 01:02:23)
3. ターミネーター3
全てにおいてⅡの劣性遺伝版を見せられている点でイマイチ。敵ターミネータがえらい美人であったこと以外、印象なし5点(2004-01-05 10:27:31)
4. ターミネーター
低予算故の映像のチープさに己を同化することができなかった。追いかけられる脅迫感もあまり感じなかったどえす。5点(2004-01-05 02:22:53)
0 | 2 | 3.85% |
|
1 | 2 | 3.85% |
|
2 | 2 | 3.85% |
|
3 | 6 | 11.54% |
|
4 | 2 | 3.85% |
|
5 | 6 | 11.54% |
|
6 | 8 | 15.38% |
|
7 | 5 | 9.62% |
|
8 | 10 | 19.23% |
|
9 | 4 | 7.69% |
|
10 | 5 | 9.62% |
|
|
|