|
1. ターミネーター2
この映画の完成度は素晴らしいと思います。もう10年以上昔の映画ですけど、ここまで水準の高い映画はなかなかないですよ。どこを切り取っても無駄がないし、娯楽性も抜群、刺すような緊張感…。何度観てもおもしろい。[地上波(吹替)] 9点(2006-05-15 00:57:07)
2. 旅する女/シャーリー・バレンタイン
《ネタバレ》 この映画、とても好きです。日常に疲れた主婦シャーリー・バレンタインはキッチンの壁と話をする孤独な42歳の女性。曜日ごとに夜ごはんのメニューが決まっていて、少しでも変更すると夫に怒鳴られる。ギリシャへ旅行に行って、本当の自分探しに目覚め、帰ってこなくなるというお話。こんなにも簡単に外国で働けるのかなあと疑問に思いながら、とてもうらやましい。エーゲ海の海辺で夕日を見ながらワインを飲むなんて、とても美しいのだろうな。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-16 19:12:59)
3. ため息つかせて
《ネタバレ》 私はこの映画好きです。アメリカ、アリゾナ州の独特なカラッとした渇いた風景も堪能できるし、音楽もいい。ただ4人の女性誰ひとりとして、共感できる人がいないのが残念ですけど。アンジェラ・バセットが離婚を言い渡した夫の所持品(スーツとか靴とか)全部せっせと運んで燃やしてしまったあと、その置いてあった部屋のハンガーとかがゆらゆら揺れてるのがおもしろかった。[DVD(吹替)] 7点(2006-04-16 19:41:15)
4. ダンサー・イン・ザ・ダーク
すみません、なにがいいのか、どこがいいのか、さっぱりわかりませんでした。[映画館(字幕)] 1点(2006-05-10 01:15:44)
0 | 1 | 1.28% |
|
1 | 1 | 1.28% |
|
2 | 1 | 1.28% |
|
3 | 3 | 3.85% |
|
4 | 2 | 2.56% |
|
5 | 10 | 12.82% |
|
6 | 16 | 20.51% |
|
7 | 17 | 21.79% |
|
8 | 10 | 12.82% |
|
9 | 14 | 17.95% |
|
10 | 3 | 3.85% |
|
|
|