|
1. ターミネーター4
《ネタバレ》 SF映画として良く出来てはいるが、ターミネーターらしさは無くなってしまったかな、と言う印象。このシリーズは、不死身の機械から何度逃げても、しつこく追いかけてくる恐怖が伝統だったのだが…。その辺りを除けば、演出も良く面白い。[映画館(字幕)] 7点(2009-07-19 23:33:56)
2. ダイ・ハード4.0
ブルースウィリスは「16ブロック」のような刑事ではなく、やはりダイハードのような激しいアクションの刑事が似合っている。次から次へとアクションで、あまり考えずに楽しめた。今回はハッカーが相手ということで、色々突っ込みたい点が満載ではあったものの、映画と現実を比べるのではなく、映画の中のハッカーはとにかく何でもクラック出来てしまう魔術師なんだ、と割り切って見た。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-30 21:43:52)
3. ダ・ヴィンチ・コード
公開当時はかなり盛り上がってたし、分かる人には分かるミステリーなのだと思うが、キリストも聖書も良く知らない自分には、最後まで全く意味が分からなかった。[DVD(字幕)] 3点(2008-02-04 03:14:37)
4. 大日本人
インタビューのやりとりがつまらなく、眠くなる映画だった。一度は「大日本人」が出てきて意表を突かれたものの、以降は同じネタの繰り返しで飽きる。[DVD(邦画)] 2点(2008-04-20 03:26:59)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 1.49% |
|
2 | 1 | 1.49% |
|
3 | 2 | 2.99% |
|
4 | 5 | 7.46% |
|
5 | 17 | 25.37% |
|
6 | 14 | 20.90% |
|
7 | 14 | 20.90% |
|
8 | 8 | 11.94% |
|
9 | 4 | 5.97% |
|
10 | 1 | 1.49% |
|
|
|