みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. タイタニック(1997) 《ネタバレ》 なんだかんだでかかってると結局見ちゃう映画だと思います。つっこみどころもあるけど、演奏家のシーンや音楽は心に響きます。特に後半の音楽はドラマチックだけど悲劇が伝わってきますよね。今もサントラ聞くくらい好きです。って書いてたらいつの間にか映画のレビューじゃなくなっちゃったよ。でもこれだけは言いたい。おばあさんになったローズがすべてを話し終えたあと、ひげもじゃメガネの一言「でもジャックドーソンという男は記録には存在しません」の空気の読めなさは尋常じゃないです。あの空気であんなこと言える人は普通いません。[地上波(吹替)] 7点(2012-03-07 00:45:12) 2. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 《ネタバレ》 「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のセリフの部分で、吹き替えの田中さんのセリフにかぶせてお父さんがカッコつけて「World is not enough」って言ってちょっといらっときたのを思い出しました。デニス・リチャーズはかわいくて、ソフィー・マルソーは美人。よくある007です。何回か見たから、もうTV放送されても見ない自信があります。[地上波(吹替)] 6点(2012-01-05 01:51:02) 3. ダンテズ・ピーク 《ネタバレ》 小学生のとき、007以外のピアーズプロズナンを初めて見た映画な気がする。酸の湖を渡るところでどきどきしたのを覚えてます。あとほかの方も書いてますが、女性や子供を必死で守るピアーズ、007のときと違って誠実でなんだか良い感じ。[地上波(吹替)] 5点(2012-01-05 01:45:31) 4. タイムコップ 《ネタバレ》 木曜洋画劇場でまたあのおもしろいヴァンダムをとにかく連呼する予告をやっておりました。期待せずに見ました。意外とよかった。見終わったらなかなかハッピー。予告からもB級ならではのチープ感が漂い、終りまで漂い続けたね。まさに王道。あれだけ綺麗な奥さんいたらいいよね。ストーリーも意外に凝ってると思ったのは私だけかなあ。[地上波(吹替)] 5点(2009-03-18 00:02:36) 5. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ ミシェル・ヨーのボンドガール、良かったです。女性たまにはボンドに先んじてほしいもの。私はプロズナンボンドではこの映画が好きですね。TVでよくやってますが、そのたびに見ちゃう。[地上波(字幕)] 7点(2008-02-08 21:35:33) 6. ターミネーター2 《ネタバレ》 一作目のシュワちゃんより今作のターミネーターのほうが、ターミネーターシリーズをみた当時小学生だった私には恐ろしかったような…。一作目とは全然テイストが違うと感じたけど、最後は感動しました。ジョンもかわいい。[地上波(吹替)] 8点(2008-01-14 14:25:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS