|
1. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 ものすごく久しぶりに観ました。
ラストがこんなにめでたしめでたしな映画だっけ?とちょっとびっくり。現実的に考えるとあんな危険な人物をふつうに野放しにしちゃいけない気がするんですが…。何の解決にもなってないし。
ただ、作品としてはすばらしいと思います。音楽も、あの夜の色彩も。タイトルやエンドロールもかっこいい。そしてジョディフォスターがすごい。
それにしても、デニーロのモヒカンは何度みても笑えます。[DVD(字幕)] 8点(2009-08-23 21:37:59)《改行有》
2. ダージリン急行
《ネタバレ》 おもしろかったです。この製作チームだと、もっとアートっぽさが鼻につくかなと思いましたが。
3兄弟の根っからの育ちのよさがちゃんと出ていて、不思議なリアリティがありました。卑屈な人間は、ああは動けない。
あと、スローモーションがいいです。珍しいと思う。大抵は失敗するか、無意味にしかならないのに。音楽もとてもいいです。
あのトランク、うらやましいなぁ…。ステキすぎる。
[DVD(字幕)] 8点(2009-08-18 21:54:12)(良:1票) 《改行有》
3. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 映画館で観て、さらにレンタルしても観ましたが…個人的には最低の作品です。
トリアーの自慰映画。それならそれでOKですが、それに後からコンセプトをだらだらとこじつけるあたりが大嫌い。単純に、僕はこういう性癖ですと言えばいいのに。
ものすごく不条理に救いのない物語には誰だってショックを受けます。そんなの誰にだって作ることのできるもので、彼の才能ではないはず。あまり誰もやらないのは、それがとても恥ずべきことだからじゃないのかな?私にはとてもはしたないことに思います。
カビリアの夜とは大違いだ。
ビョークのミュージックビデオとしてはいいかもしれません。[映画館(字幕)] 2点(2009-08-15 21:28:39)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 6.67% |
|
3 | 1 | 6.67% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 1 | 6.67% |
|
6 | 1 | 6.67% |
|
7 | 4 | 26.67% |
|
8 | 2 | 13.33% |
|
9 | 2 | 13.33% |
|
10 | 3 | 20.00% |
|
|
|