|
1. 大脱出(2013)
《ネタバレ》 2013.01.17鑑賞。刑務所所長、看守、医師が贅沢なキャスティングの割には勿体ない使い方というかあまり機能していない印象。テンポが悪くて、二人の絶望的なピンチも無く盛り上がりに欠けました。小さい頃に観たからなのかもですが、デッドフォールの方が好きかなと。[映画館(字幕)] 4点(2014-01-18 00:25:45)
2. TIME/タイム
《ネタバレ》 2012.2.18鑑賞。かなり込み合っている劇場を見ると、監督・役者はそれほどメジャーではないながらも、アイデアだけでまだまだ観客を呼ぶことができるんだなと思い、映画の将来に期待を持てたんですが…その期待を裏切る駄作で残念。アイデアは本当に秀逸。「唯一平等だと思われていた時間が、平等じゃなくなる。」その不平等に命を奪われた母。そして、生きることに飽きた一人の富豪。序盤は最高に面白い。設定は違えど、まるで「銀河鉄道999」だ。富豪は走らないなどのアイデアを支えるディテールもよい。しかし、まとめるにはテーマがでかすぎたか尻すぼみで、「トゥルーマン・ショー」や「ガタカ」のようなカタルシスは得られなかった。[映画館(字幕)] 3点(2012-02-20 00:36:36)(良:1票)
3. タイムリセット 運命からの逃走
《ネタバレ》 2011.2.3鑑賞。冒頭の托鉢僧の坊主と和尚(?)の掛け合いから、ただのタイムトラベルものではない仏教思想に基づく深遠な映画だと期待してしまったが、蓋を開けてみると「彼女のために制限時間以内に5人の命を救えゲ~ム!!」的なバラエティ番組のような仕上がり。5人は主人公とは赤の他人であり、彼女と主人公の描写も少ないため、人間ドラマが全くなかった。非常に残念。[DVD(字幕)] 2点(2011-02-04 09:57:27)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 5 | 6.58% |
|
3 | 11 | 14.47% |
|
4 | 10 | 13.16% |
|
5 | 20 | 26.32% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 8 | 10.53% |
|
8 | 11 | 14.47% |
|
9 | 11 | 14.47% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|