みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 キリスト教に所縁が薄い日本人にはイマイチピンと来ない作品かもしれません。自分の場合は、見る前にテレビでやってた特番で、謎の部分のネタを仕入れてから見たので、予備知識があって楽しめました。日本人は多少予備知識を入れてみた方が面白いかも。つか、モナリザの謎に一切触れないしww[映画館(字幕)] 7点(2006-06-23 23:18:12) 2. ダーク・ブルー 近年はやりの戦友との友情の物語。さらに、三角関係といえばスターリングラードを思い出すが、それら一連の戦争友情映画とは背景や状況などの切り口がかなり違う。基本的に戦争映画は好きだが、このマッタリとした流れの戦争映画がこれほど面白く感じられるのはまた希有である。戦闘も淡々としていてよい。良作です。7点(2003-07-04 12:33:50) 3. ターミナル 楽しいエピソードが詰まっていますが、猛烈に印象に残ることは無いです。[DVD(字幕)] 6点(2005-08-20 23:27:03) 4. タイタンズを忘れない よく人間模様が描写されていて面白かった。6点(2004-01-02 12:13:51) 5. タイムマシン(2002) 原作も知らず、予備知識0で、正直全く期待しないで見たため、予想外の展開でびっくり。地底人ははずしかと思って笑いました。そいで、最後に残るってwいい意味でコメディとして面白かった。6点(2003-12-25 13:00:06) 6. ターミネーター3 迫力はあったけど、普通のアクション映画でした。名前負け。まあ20年近く前の設定を引きずってるから設定の稚拙さは仕方ないとしても、タイムスリップ物の矛盾が気になるところ。また、新型が車をリモートコントロールするのだが、車のアクセルやハンドルはコンピュータ制御なんですか??ただの機械じゃないの??あと人物描写の無さにより、最後まで傍観者にさせられた。5点(2003-12-23 18:30:08) 7. 007/ダイ・アナザー・デイ 久々にこのシリーズを見ました。シリーズ全般に似通っていて印象が薄いので、苦手だったのですが、割り切ってみました。そこそこは楽しませてくれます。まあ、こんなものだろうと言うのが正直な感想です。5点(2003-07-30 12:33:00) 8. ダンサー・イン・ザ・ダーク 最悪級。あの編集はわざとやってるとのだろうが、アレのせいで、まず、ほとんど気持ちが入り込まなくなってきた。で、ストーリーは気分を悪くさせるような内容です。ミュージカルシーンはもともと苦手なのかもしれない。1点(2003-07-26 22:40:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS