|
プロフィール |
コメント数 |
56 |
性別 |
男性 |
年齢 |
40歳 |
自己紹介 |
夏が一番好きです。 |
|
1. 大日本人
松本人志が好きで好きな僕だが、これは…つまらなかった。テレビのコメントで「笑いの延長」とか言っていたし、著書でも「俺はお笑い一本」といっていたので、映画として見に行ったわけではない。二時間笑わせてもらおうかな、くらいの気持ちで行ったのだが、笑ったのはその中の3分くらい。松本人志にしては先が見えて見えて、笑えなかったり、ずれて笑ってしまったり、何故こんなものを作ったのだろう?と生意気にも考えてしまった僕でした。[映画館(字幕)] 2点(2007-06-16 16:54:24)
2. タップ・ドッグス
タップ・オンリー。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-22 10:54:34)
3. ダンサー・イン・ザ・ダーク
この映画はCMに魅かれて劇場まで見に行った。けど、10分くらい見て、かったるくなって寝ちゃった。なんで画像悪くする必要があるかなとか思いながら。起きたのは初のミュージカル挿入部。あれ?と思ったよ。画像もよくなってるし。もう引き込まれちゃって、そっからは眠気なんておこらんかった。しかし本当のことを言わないセルマにはいらいらさせられたなぁ。何で言わないんだ!でも後で考えたんだけど、それはきっと彼女が、全ての他人の幸福を願っていたからではないかと思う。あのおっさん(名前忘れた)の信頼も壊したくない、息子の目も患わせたくない、自分は構わない、自分は幻想に遊べば幸福。かすれた世界からの開放。死は怖い。怖いけど、ひとの幸福には代えられない。ましてや息子の幸福には。僕は、目が母より大事だとは思わないが、セルマはそんなふうには考えられなかったに違いない。目が見えない厳しさを身をもって知っていたのだから。美しいミュージカルに、セルマの底のない優しさに感動。10点(2003-06-02 19:29:17)
0 | 1 | 1.79% |
|
1 | 2 | 3.57% |
|
2 | 8 | 14.29% |
|
3 | 3 | 5.36% |
|
4 | 3 | 5.36% |
|
5 | 4 | 7.14% |
|
6 | 2 | 3.57% |
|
7 | 5 | 8.93% |
|
8 | 8 | 14.29% |
|
9 | 7 | 12.50% |
|
10 | 13 | 23.21% |
|
|
|