みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ダークシティ 良く分らない能力で街を作り変える映像や、心の入れ替え実験という設定は魅力的で、見入る箇所もありましたが、短剣を使っての最後の対決で気分は急降下… もう少し面白く出来たと思うストーリー、もう少し盛り上げられたと思うラストなど、「もう少し…」と感じる箇所が多い作品でした。[インターネット(字幕)] 3点(2015-06-27 19:01:43) 2. ダーク・ハーフ 安易に想像すると、主人公が犯人だと思うが、実は・・・。という内容。でも、犯人の正体が判っても、安直な設定としか感じられない・・・。サスペンス的な流れは悪くないが、悪魔オチは、やはり面白味が半減する。3点(2003-12-21 22:08:31) 3. ただいま 暗い・・・。とてつもなく、暗い・・・。律儀でお節介焼きの主任が、ストーリーをひっぱってくれるが・・・。とにかく、あの家族は暗い・・・。3点(2003-12-11 20:16:25) 4. ダイヤルM 「M」でも「S]でも何でもいいから、もう少し面白い作品にして下さい。1点(2003-11-18 01:36:43)(笑:1票) 5. ダブル・チーム 無駄に凄まじい爆発が、この映画の小ささを物語っている。 1点(2003-10-29 19:54:01)(笑:1票) 6. ため息つかせて 男に色々と求め過ぎでは?。ん~、見ていて頭が痛くなりました・・・。0点(2003-10-07 02:01:40) 7. ダイ・ハード3 シナリオに深みがないため、アクションシーンにも「重み」がありませんでした・・・。派手で大変な事が起きているわりに、普通に次の展開へ進んでいく流れには、リアリティが無く、少々強引な終わらせ方も納得出来ませんでした・・・。2点(2003-09-30 02:06:23) 8. TAXi 改造プジョーがイカス!!。(あり得ない)警察官との関わり方も良い!!。気楽に楽しむ分には文句なし!!。でも、ラストのベンツ2台とのレーシングシーンのBGMは、スピード感のあるものにして欲しかった・・・。6点(2003-09-18 00:57:54) 9. ダンテズ・ピーク いつ噴火するか分らない緊張感と、噴火後のスピーディな展開は、見応えがあり面白かった。自然の脅威を思い知らされたあとの、在り来たりなハッピーエンドは、この内容なら許せます・・・。6点(2003-09-02 01:53:24) 10. 逮捕しちゃうぞ the MOVIE レイアウトの丁寧さと、迫力は劇場版ならでは・・・ですね。実写では不可能なカーアクションは見応えありました。5点(2003-08-19 01:55:18) 11. TATARI タタリ 惨酷な手術のシーンが、ビデオカメラには映っているのに、肉眼では見れないとゆうアイデアは良かった。5人が選ばれ、呼ばれた理由も良かった。・・・でも、やっぱり恐くない。1点(2003-08-07 04:34:08) 12. 太陽の雫 ヨーロッパにおける激動の20世紀の中を生きた、ユダヤ人の家族三代に渡る物語なだけに、時間の関係上、展開が早い。ゾネンシャインの子孫である、主人公(?)がストーリーテラー的に配置され、目まぐるしく進む内容の中で、「ゾネンシャインという名前が、何故消えたのか」が時代背景と共にしっかりと描かれているため、主人公が、名前をゾネンシャインに戻すシーンには、感動した。大味な映画ではあるが、見所は多いので、お勧め。6点(2003-08-07 04:28:40) 13. ターミネーター2 とにかく、T-1000のアイデアと設定が良い。とにかく面白い。8点(2003-08-07 02:35:32) 14. ターザン(1999) ゴリラと姿が違う事に悩むターザンが、母親のカーラ(ゴリラ)に「どうして僕は違うの!!」と言ったとき、カーラが、心臓の鼓動を感じさせて「同じでしょ」と教えるシーンは、心が震えました・・・。「生き物の命は対等である」・・・とても大切なメッセージです。「命」「愛情」「心」「友情」「家族」という大切なメッセージが随所に盛り込まれたストーリーには、とにかく感動しました。テンポの良い内容と、ジュットコースター感覚で描かれた映像も、全く飽きる事無く楽しめた。当時、劇場に4回ほど足を運んだのですが、何度見ても深くて面白と感じた・・・。ディズニーの純粋なエンターティナー部分が良く出ている、まさに傑作!。作品内に流れる、フィル・コリンズの歌も最高に良く、いつまでも心に残ります!!。 10点(2003-08-07 02:16:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS