|
1. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 私の中では最高な映画のひとつなんですが、ひとそれぞれですね。この映画、ともかくマックイーンがカッコ良過ぎます。ポールニューマン他大スターは、カレのセリフの少ない演技に完璧にやられてますね。現在ならばCGを駆使して高層ビルの火災を作り出すんでしょうけど、1972年当時としては最先端と思われるミニチュアを使ったグラスタワー炎上は、今見るとチャチなんだけど緊迫感も感じますね。本当に燃やしているんだから当たり前か・・・。誰かも書いていましたが、最後の主役二人の会話もカッコ良く、また印象に残りましたね。高層ビル火災を起さない方法について、ポールニューマン「それを教えてくれないか」。マックイーン「今度聞きに来いよ」。く~っいいですねぇ。DVD買ったのでしばらく見続けるかもしれません。9点(2004-04-23 13:08:08)
2. 007/ダイ・アナザー・デイ
はっきり言って今回は期待はずれ。北朝鮮という題材は決してはずれではないがハリウッド映画独特の朝鮮なのか中国なのか日本なのか訳のわからない背景にはまいりました。それとボンドが弱すぎる。今までのボンドは、捕まっても拷問されても何かしら余裕があって「必ず何かしてくれる」という期待感がありましたが今回は北朝鮮から自力で脱出できず捕虜交換ということで命からがら戻れたというもの。映画なんだから無敵のヒーローでいて欲しかった~。5点(2003-08-12 08:28:39)
3. ターミネーター3
1作目は、何発銃弾を打ち込んでも、また爆弾で体半分
吹っ飛ばされても、サラを抹殺するまで執拗に追い続ける
ターミネーターの恐ろしさをうまく表現し、2作目では
前作を上回る液状ターミネーターの恐ろしさ+アクション・
特撮の凄さを堪能しました。“しかし”今回は何でしょう。
正直何も後に残りませんでした。ヒーロー・ヒロインの
ブサイクさは仕方ないとしても、ストーリーはめちゃくちゃ
アクションシーンに至ってはほとんど2作目に色を付けた
程度・・・。今回の適役(すいません型式忘れました・・・)も
印象が薄く、2作目ほど怖さがありません。知事選の
片手間に撮ったわけではないのでしょうけど
久々の失望感がこの映画を見た後にわいてきました。
ともかく見てもいいですが、旧作ほどの期待は出来ない
ということは言っておきます。4点(2004-03-01 07:57:25)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 7.14% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 3 | 10.71% |
|
5 | 3 | 10.71% |
|
6 | 2 | 7.14% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 6 | 21.43% |
|
9 | 11 | 39.29% |
|
10 | 1 | 3.57% |
|
|
|