みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. TAXi 日本のタクシー会社の教育に使って欲しいね、もちろんスピードじゃなくてダニエルのサービス精神。8点(2004-03-01 21:58:29) 2. タイムトラベラー/きのうから来た恋人 本当に純粋な人って実際、面白い言動する、心が洗われた。いつも陽気に声を張る姿が片言の外国人の様で楽しい雰囲気。7点(2003-11-25 01:08:54) 3. 黄昏のチャイナタウン チャイナタウンの続編でジャック・ニコルソンが監督してます。前編を先に観ないと人や物語の背景に深みを感じないと思います。キャサリンのその後にホッとしました。年を重ねたジャックが相変わらず渋く決めようとしてますが、ガードが少し甘く、少しHになってました。脚本は多少ゆったりして前編より余裕もって見れます。メグ・ティリーの髪のいたみは意図的?ならすごいな。ガンアクションのシーンが減ってノスタルジックになってます。黄昏ですね。 8点(2003-10-28 18:37:54) 4. 太陽の誘い 綺麗な舞台でキレイなおじさんと綺麗な女性が惹かれあっていく。親友の振りをしたエリックが旨味のあるオロフが幸せになってしまうのを邪魔する。エレンがエリックと馬車に乗って、降りてエリックを言い負かす所で2人の勝ち。それでもまだエリックはすねをかじろうと邪魔をする。シーソーゲームが続きラストへ。結局オロフが置手紙の内容を他の人に聞くなり、調べるなりしないのはエレンを信じて待ちたかったのだろう、いい話ねこれ。のんびりとした舞台でのんびりと展開します、良い雰囲気。 10点(2003-10-20 19:11:16) 5. ダイ・ハード2 ブルース・ウィリスはアクションだけでないのが好き。本作でも一目瞭然。最後の空港のシーンが好き。シリーズ3作の中で2番目。8点(2003-10-17 02:32:31) 6. ターミナル・ベロシティ 試写会でみたが、覚えてるのはパラシュートが開かず女の子が一人死んで事件になって・・・その程度。6点(2003-09-09 00:49:46) 7. タイタニック(1997) 海洋映画でこれだけの迫力で綺麗に観れるのはすごい。あれだけの船を作って壊すのはもったいないけどね。ローズがボートから船に戻ってしまうシーンとか2人が結婚する夢想のとことかツボです。映画館で5回、ビデオ・DVDで数知れず観てしまった。今でもたまに見てますが飽きませんね。これ観て英・米国史に対して興味を持った。低予算の陳腐な海洋映画10本みて不快になるより金とプロの技術を結集した1本を作ったことに敬意をはらいたい。傑作です。 10点(2003-09-08 23:37:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS