|
1. ダイ・ハード4.0
こういう映画はアラ探しをすべきではないと思います。鑑賞後に面白かったか面白くなかったかの単純な基準で評価すべきでしょう。そういう意味では「ダイハード」シリーズをキチンと踏襲した超アクション大作であり、非常に楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-11 14:02:21)
2. ただ、君を愛してる
《ネタバレ》 宮崎あおいがとにかく可愛くて綺麗。前半の幼さと、途中のキスシーンでのメガネを取った場面、そしてラスト近くの大人の女性としての等身大写真。女の子から女性に変わっていく過程を見事に120分で見せてくれました。成長すると死んでしまう奇病とか外国で都合よく友人同士が出会ってしまうという設定に少し違和感があるものの、映画の世界と割り切れば許せます。皆さんおっしゃるように泣ける映画ではないけど、何となく心に残る作品です。[DVD(邦画)] 7点(2007-08-17 10:18:33)
3. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 いや~これはなかな面白かった。ダニエル・グレイグはクールでカッコ良く、少しやんちゃでスキのあるボンドもこれはこれでOK。皆さん書かれていますが、これまでとは路線が違うので、従来のジェントルマン007がお好みの方は違和感があるかもしれません。序盤の追いかけっこなどアクションも秀逸。かつてのボンド君はあんなに動けないんじゃないかな?若き日のボンド君にノートPCもないだろうけど、そのあたり全く無視して作っている製作側の潔さも受け入れます。少し間延びするところもあったので本当は8点ところマイナス1点。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-24 11:51:03)(良:1票)
4. ターミネーター
《ネタバレ》 実は私のベスト1の映画はこれです。もう何十回も見ていますが、いつ見ても面白い。低予算と言われてますが、作り手の情熱が伝わって来る作品です。シュワちゃんの出世作ですが、彼は無表情な役の方が合ってるような気がします。[DVD(字幕)] 10点(2007-07-22 18:23:48)
0 | 1 | 2.38% |
|
1 | 1 | 2.38% |
|
2 | 2 | 4.76% |
|
3 | 2 | 4.76% |
|
4 | 7 | 16.67% |
|
5 | 7 | 16.67% |
|
6 | 4 | 9.52% |
|
7 | 8 | 19.05% |
|
8 | 6 | 14.29% |
|
9 | 2 | 4.76% |
|
10 | 2 | 4.76% |
|
|
|