|
1. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 大好きな「ダイハード」とブルース・ウィリス。
別建てでやってほしかったし、アクションや爆発シーンはおおがかりで
激しかったものの、余韻が感じられず・・でもやっぱり好きな二つなのでこの点数;
「なんで俺が・・」のセリフがちっともリアルも情さえ感じられなかったのが淋しい;
それにずいぶん父親を嫌い憎んでいた割にはアッサリ心情的に寄っていく息子の設定も
強引すぎです。
[映画館(字幕)] 7点(2013-04-27 14:57:47)《改行有》
2. 007/スカイフォール
《ネタバレ》 ダニエル・クレイグのボンド、好きです。
前回のくら~~い復讐劇よりスッキリ観られて良かった。
ボンドカーも登場して、お~~来たかって感じでした。
レイフ・ファインズが出てきて、ずいぶん大物を使ってるなあ、と
感心したんですけど、最後に、なあんだ、そうか引継ぎだったのね、と
納得しました。ジュディMさん、長いことご苦労様!少し寂しいな。
そうそう、いつも両足を踏ん張って立ってるボンドさん、
背中が泣いてます;
最後に登場した猟師さん?管理人さん?どこかで見たことあるなあ、と
思ってたら、あのポアロさん!?
[映画館(字幕)] 8点(2012-12-14 01:10:10)(良:1票) 《改行有》
3. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 今日から「ライジング」が先行上映すると知って、何と見逃していたダークナイトが1000円で観られる!!所が・・
ワクワクと行って来ました。
期待に違わず、面白い! ハリウッド映画にいろいろ批判はあるけれど、
アメコミをこんなに複雑に一見深く脚色する底力。
でもヒース・レジャーってこんなにちびっこかったっけ?
猫背を作る役作りなのか。
レイチェルさんのたれ目気味も愛嬌がある。
あちらの人たちと美の基準が少し違うのかな、って思うことが多いけど。
これは次も期待がいやがうえでも高まりますです。
[映画館(字幕)] 8点(2012-07-27 08:11:48)《改行有》
4. ダーク・シャドウ(2012)
《ネタバレ》 タイトルからもっと暗ーーいテイスト?かと思ってたんですけど、
コメディタッチでちょっとビックリ。
と言ってもコメディにはなりきれず・・という半端感でした;
私、ヘレナ・ボナム・カーター、好きなんですけど、
もっとはじけた役じゃなきゃ彼女の良さは出てこない気がしましたです。
そうそう、ヒロインの扱いも途中から影が薄くて。
そうか・・魔女がヒロインだったのか;[映画館(字幕)] 7点(2012-06-15 23:22:46)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 3.09% |
|
6 | 13 | 13.40% |
|
7 | 51 | 52.58% |
|
8 | 28 | 28.87% |
|
9 | 2 | 2.06% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|