みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. チ・ン・ピ・ラ(1984) 柴田恭平、ジョニー大倉。嫌いな伊達伊達した俳優二人(しかも主役)。しかし、何気に面白い。俺的にはこういう映画、嫌いなのになぁ。8点(2003-06-15 11:16:07) 2. チャド 現在、作家でのキャリアを確実に伸ばし続けている「スタンリーシリーズ」でお馴染み(かなぁ。笑)のパーネル・ホールが(不遇時代に)脚本担当しているB級ホラー!っていう情報に惹かれて拝見。登場人物の視点のバランスは、流石!(と、義理でも言っておこう。一応。)しかし、派手さがビックリするほど、無い。クリーチャーに襲われる時のグチャグチャ感とか、退治する時のブットビ感とか、が、ごっつマイルド。ま、P・ホール大好きなんで、カナリ、贔屓メにみて、五点かなぁ。5点(2004-09-18 05:38:19)(笑:1票) 3. 超人機メタルダー メタルダーに劇場版があるとは知らず、某オークションサイトで手に入れてしまいました。 何が驚きかといって、上映時間20分。…短すぎる。 濃くも熱い内容や設定を結構上手に圧縮しつつも、如何せん上映時間20分。 主人公であるメタルダーの視点よりも、敵組織ネロスの視点を軸においた脚本は、技アリだなぁと感じながらも、20分。 等々、他に言いたいことも在るのだが、この駄文に費やす時間が20分を超えそうなので、ここらで割愛。 愛着のある作品だけに酷評とするのも何か気が引けるので、とりあえず及第点マイナス1点。[ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-27 07:17:17)《改行有》 4. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 最近見直してみたが、結構悪趣味。当時は面白かったんだけど・・・。4点(2003-04-02 17:39:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS