|
プロフィール |
コメント数 |
2284 |
性別 |
男性 |
年齢 |
47歳 |
自己紹介 |
好きなジャンル【 SF、アクション、サスペンス、ホラー、ミステリー 】 見たあと面白かったと思える映画は、ドラマ系、実話系、裁判ものが多いかもしれません。 サクセスストーリーが一番好きです。 見た後元気になれるし、夢があるから。
みんシネで面白そうな映画をチェック⇒映画を見る⇒レビューを見る⇒自分のレビューを書く だいたいこんな感じで映画ライフを楽しませてもらっています。
共感できるレビューには「良」、 新しいことを発見させてくれたレビューにも「良」、 とても楽しく読ませていただいたレビューには「笑」 投票をしております。 |
|
21. チャイナ・ムーン
《ネタバレ》 途中まではあまり火曜サスペンス劇場と変わらないと思っていました。ですが、取り出された銃の弾が9ミリではなく38口径のものだったところから、俄然面白くなってきました。薄々ディッキーが怪しいとは気付いていましたが、それでもマデリーン(役名忘れた)が白か黒かまたはっきりしなくなったので、結末が気になり始めました。結末が気になる映画は無条件で見ていて楽しいですね。
証拠隠滅の仕方や、前半の複線の張り方、ディッキーが共犯者だと気付くきっかけ(車のボンネットに反射して映っているディッキーの車の磁石)など、かなりよく練られたサスペンスです。面白さだけなら8点、9点くらいなんですが、善人、もしくはある意味被害者の方が不幸になっちゃうようなバッドエンディングは個人的に好きでないので、この点数で。
ああ、あと最後にタイトル!「魔性の女」って。「白い肌に秘められた殺意」って。
そうか?
頭悪い人だなとは思いましたが。映画見終わった後にサブタイトル見たら笑ってしまいます。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-25 14:23:56)《改行有》
22. 蝶の舌
《ネタバレ》 ラスト10分のための映画。
とはいえ、その前の80分でまったくストーリーに入り込めないと、もうどうしていいかわかりません。ひたすら長い90分です。退屈。そう、退屈です。退屈という言葉がぴったりの映画です。
本当は0点をつけようかと思ったのですが、お兄さんが世話になった楽団の人が出てきたときに、ショックを受けたお兄さんの表情が忘れられないので2点にします。[DVD(字幕)] 2点(2011-07-25 00:56:22)《改行有》
23. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
イン導士はやたら徳のない人になってしまいましたね。ジョイ・ウォンは1作目が一番まともだった気がします。[DVD(字幕)] 4点(2011-07-06 20:43:37)
24. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2
《ネタバレ》 けっこうつまんなかった。もはや怪獣映画ですね。なぜかチャオだけ助からない。かわいそう。あそこでチャオにだけアンハッピーエンドを用意する理由は何?[DVD(字幕)] 4点(2011-07-06 20:40:01)
25. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
《ネタバレ》 うん、普通ですね。ミイラ君たちが朝日で溶けるまでの流れがドリフっぽかった。[DVD(字幕)] 5点(2011-07-06 20:35:12)
0 | 10 | 0.44% |
|
1 | 21 | 0.92% |
|
2 | 29 | 1.27% |
|
3 | 90 | 3.94% |
|
4 | 149 | 6.52% |
|
5 | 281 | 12.30% |
|
6 | 498 | 21.80% |
|
7 | 741 | 32.44% |
|
8 | 326 | 14.27% |
|
9 | 102 | 4.47% |
|
10 | 37 | 1.62% |
|
|
|