|
プロフィール |
コメント数 |
293 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
PoorReviewにお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m 感動系・激情系・小説系・サスペンス系・お笑い系・ブログ系等々 色んな形のレビューがあってもいいと思う。
ここ最近のレビューは主観的な目線から客観的な目線に変わりました 例えば、【あれが嫌い】【これが好き】【何かの作品に似てる】 【何々を足して2で割った様な…】【現実的に有り得ない】 【脚本がバラバラ】【駄作】【クソ映画】等々、 ワザと狙ってコメしない限りはもうやらないですね┐(´~`;)┌
素人の目で批判ではなくレビューを心掛けますd(°-^*)⌒☆ |
|
1. チャーリーとチョコレート工場
ブラックコメディと割り切れるかどうかが鍵。
子供騙しと思ってしまうと途端に詰まらなくなる。
ならばどの年齢層向けなのかと聞かれると答えられなくなる。
チョコレートが子供のモノという固定観念の発想の元に
御伽噺的な絡みを交えて演出しているが、その映像はキワモノの域に。
外国の子供達にはこういうのがウケルのかと思うと・・・?と思わざるを得ない。
という事で悩みながらの5点献上。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-19 00:14:25)《改行有》
2. チャーリーズ・エンジェル(2000)
・・・する気はなかったんだけど取りあえずレビューします。
ハリウッド映画特有の典型的なバカ丸出しの作品、
と括っちゃえば身も蓋もないんだけど・・・
どーもこれ以上の形容詞が思い浮かばないというB級アクション映画です。
主演3人が好きな方限定の映画ですな。
こういうあらゆる意味で下品な作品は好きになれません・・・っていう
酷評しか出来ない作品と思うからこそ・・・一番↑にループします(= ̄ー ̄=)[地上波(吹替)] 3点(2005-10-15 01:08:15)《改行有》
3. 沈黙の戦艦
《ネタバレ》 セガールのカマキリの様な動きが好き。
自分で自分を刺しちゃわないのかなと要らぬ心配をしたりして。
ゲイリー・ビジーの女装はイタダケナイけど。
トミー・リー・ジョーンズはこういうアクション的な悪役似合わないね。
エリカ・エレニアックは育ったねぇ。
どこが?って御想像にお任せします。
E・Tに出ていた頃の姿からは想像できませんな。
沈黙シリーズ(セガールは認めてないけど)の中では一番面白いかな。
セガール的ご都合主義な作り方で。[地上波(吹替)] 6点(2005-04-14 13:27:48)《改行有》
4. チェンジング・レーン
《ネタバレ》 あぁーもうイライラするなぁ。
ベン・アフレックとサミュエル・L・ジャクソンという
少しビックネームの2人が共演しているのにつられ観てみたが
・・・これがこの映画の率直な感想だ。
ある一つの交通事故の諍いから復讐戦に発展し
互いに一線を越えないままなし崩しに収束するという少し中途半端な印象を受けた。
サスペンスものとしての始まり方は良いのだが、その中身と終わり方に解決が見られない。
おそらくこの映画の主旨はその辺の現実感を
そのまま映画に取り込んだのだと思うが、
観るものとしてはドラマではなく映画を見せて欲しかった・・・。
個人的に唯一の救いはエンディングのアニー・レノックスの挿入歌か?[映画館(字幕)] 5点(2004-08-23 23:23:36)《改行有》
0 | 6 | 2.05% |
|
1 | 6 | 2.05% |
|
2 | 18 | 6.14% |
|
3 | 47 | 16.04% |
|
4 | 38 | 12.97% |
|
5 | 43 | 14.68% |
|
6 | 35 | 11.95% |
|
7 | 41 | 13.99% |
|
8 | 26 | 8.87% |
|
9 | 20 | 6.83% |
|
10 | 13 | 4.44% |
|
|
|