|
プロフィール |
コメント数 |
768 |
性別 |
男性 |
年齢 |
56歳 |
自己紹介 |
観た映画はできるだけ褒めたい。 |
|
1. 地球が静止する日
《ネタバレ》 リメイク版なんだけど、前作を観ていない。
これちょっと元の映画観てみたいな。地球の危機を同じように描いてるなら、先見の明ありだよね。
本作はもう言い古されていることを改めて突き付けられる感じ。
我々は目を瞑ってるけど、このままじゃまずいよな、とはやはり感じているのだが、まあ描き方がちょっと古い。
キアヌも好きだし、ジェニファー・コネリーが出ている時点で加点なんだけど、ちょっとキアヌの聖人キャラに頼り過ぎかな。
あのなんだかわだけにからない虫に世界が侵食されていく感じは、意外にリアリティがあって嫌いじゃなかった。…だけにちょっと残念。[インターネット(字幕)] 6点(2024-09-16 12:03:55)《改行有》
2. 地球最後の男
《ネタバレ》 街が荒廃している様が、見事な終末観を醸し出している。
バンパイアウイルスという設定には、やはり時代を感じるものの、それを差し引いても面白く観ることができる映画。
地球に一人取り残されるまでの回想シーンも効果的で、素晴らしい演出。
モーガン博士だけが感染しない理由についても、ちゃんと説明的なものを押さえた丁寧な作り。
普通の人間が一番怖い。
ロメロゾンビにつながる、まさに伝説の一本を観られて大満足。[インターネット(字幕)] 8点(2020-12-20 12:28:11)《改行有》
3. チャップリンの独裁者
《ネタバレ》 喜劇って、やはり風刺なんだ。
ヒンケルがいかに内弁慶で、弱い人間かということを、1940年に見抜いて映画にしていることに純粋に驚く。
でも、喜劇。
チャップリンの喜劇俳優としての矜持は、随所に見られて、本当に面白いし、笑える。
この映画のDVD借りようとして、名作、とか、ドラマ、とかのブースを探して見つからず。
店員さんに聞いたら、「コメディのところでは?」
ごめんなさい、チャップリン。
喜劇俳優としてのあなたの功績を忘れて、映画通ぶったやな奴になってました。
ビデオ屋の店員さんって、すごいな。[DVD(字幕)] 8点(2018-05-13 23:09:55)《改行有》
4. チョコレート(2001)
《ネタバレ》 自分が頼りにした男が、夫の死刑執行に関わっていた。それを知ったレティシアの表情を観て、バッドエンドを想像した。そりゃ、そうだよね。
でも、「私は大切にされたいの」と訴える彼女の選択はそうじゃなかった。
チョコレートアイスを買ってきた男を迎える彼女の表情は、そりゃあ複雑だったけど、受け入れようとしたんだろうな。
階段に腰かけてアイスを食べる、そんな普通の幸せが二人に訪れることが予感されるラストでよかった。[DVD(字幕)] 8点(2018-03-23 11:08:24)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 3 | 0.39% |
|
4 | 7 | 0.91% |
|
5 | 42 | 5.47% |
|
6 | 163 | 21.22% |
|
7 | 241 | 31.38% |
|
8 | 236 | 30.73% |
|
9 | 62 | 8.07% |
|
10 | 14 | 1.82% |
|
|
|